This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Engineering
on 2019-04-03 686 views

Ruby&GCPで開発したいエンジニアWanted!

株式会社アンタス

株式会社アンタス members View more

  • IT業界には全然うとい…と言いながらも、広報・採用人事を担当をしています!(笑)
    いくつになっても学びがあるって素敵なこと(年齢はいいません笑)毎日勉強中です^^

  • 僕の学生時代は第二次AIブームの真っ只中、そして、シリコンバレーを中心としたコンピューター関連ベンチャーが続々と登場して伸びていくというとても夢のある時代でした。学生時代からLISP言語や数式処理システムの実装などを手がけていました。

    時代は流れ、第三次AIブームが到来。IoT製品も身近に使われるようになりました。ITによる世の中の進歩が加速していることが実感できる時代だと感じています。

    ITを通じて未来の創造にワクワクとした気持ちで取り組んでいけるエンジニアとの出会いを楽しみにしています!

  • 事務として飛び込んだ世界でしたが、気づいたらエンジニアの端っこにいました。
    ちょこっとずつできることを増やしていこう、で気づいたら十年以上です。

What we do

現在アンタスではプロジェクトの1つとしてアフィリエイト広告のバックエンドシステム開発を行っています。企画・設計の段階からチームでアイディアを出し合い、何をどう開発することでより良いサービス提供ができるのかを日々議論しカスタマー視点で開発を行っています。

今回募集しているプロジェクトの言語は「Ruby」「Ruby on Rails」。
クラウドインフラは「GCP」を利用。

アンタスのエンジニアが議論に議論を重ねた結果、「この組み合わせがシステムに最高!」となりました。

Why we do

「より良いサービスを提供する」これは当たり前。
ダウンしない、利用者が使いやすい、見た目は…など。1つのサービスを開発するうえで考えること、やらなければならないことは多数。開発者目線が強いサービスを作っても仕方ない。そして、何よりより良いサービスは1人だけでは作り上げていけない。

アンタスはチームでプロジェクトを進めることで、アイディアを出し合い、エンジニア一人ひとりの意見を取り入れながら、そのプロジェクトに最適な言語、インフラを設計し
「当たり前」を「最高のかたち」で提供することを目指しています。

そして、エンジニアが調査し意見を出し合い知識共有することで、エンジニア一人ひとりのスキルアップも目的とし
エンジニアのスキルアップ=(イコール)会社の業績アップと考えています。

How we do

高いスキルを持つエンジニアとまだまだこれから伸びる可能性を秘めている若いエンジニアが1つのチームとなり、日々論議しながらアジャイル的にサービス設計・開発・構築を行っています。
毎日のミーティングに加え、連携するグループ会社とのWEB会議、GithubやchatWorkを利用した、迅速なコミュニケーション。日々の業務の進捗状況を常に共有しながら進めているため、チームメンバがお休みしても、プロジェクトが回っていく体制で1つのサービスを作り上げています。

As a new team member

【Ruby/Ruby on RailsとGCP(Google Cloud Platfom)】
もともとAWSで構成されていた、アフィリエイト広告のバックエンドシステム。
より良いサービスへ改新するべく、当社のエンジニアたちが議論に議論を重ねた結果、Ruby/Ruby on Railsで開発し、GCPでの構成が最適と判断しました。

開発は、まだまだここから。

そこで、一緒にこのシステムを開発してくれる
▶Ruby /Ruby on Railsが大好き!
▶Ruby/Ruby on Railsで作ってみたかった!
▶GCPが得意!
▶GCPに詳しくなりたい!
▶AWSからGCPって?!興味あります!
という方々を探しています。

【具体的には】
・100%自社内で開発、上流工程からリリースまで全て自社で行います。
・技術調査、要件適宜、開発、保守まで幅広い中で一番得意とする部分をお任せしていきます。
・言語はもちろんRuby。そのほか、Ruby on RailsやPythonなども使用します。
・インフラはGCP(Google Cloud Platfom)を使用します。

Highlighted posts

\\ANTAS裏話vol.1~ロゴ制作編~//
\\社内勉強会 vol.1//
ANTAS 15th Anniversary Party
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社アンタス
  • Founded on 2004/05
  • 28 members
  • CEO can code /
  • 北海道札幌市中央区北1条西3丁目 敷島プラザビル6F 株式会社アンタス
  • Ruby&GCPで開発したいエンジニアWanted!
    株式会社アンタス