This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Web engineer

バックエンドデベロッパーを募集!フラットな環境でサービスを開発しよう!

株式会社Freewill

株式会社Freewill members

View all (4)
  • 全ては考えることから始まります。デザインは問題を解決するとう言う方法であります。
    目的が持ってるワイヤー作成は大事な作業と思ってるため、ユーザー習慣(UX)やトレンドの研究作業は大切に思ってます。

    インドネシア出身ということで、日本にはない新しい風をFreewillで巻き起こしています。
    イベントでは、これまでの経験をもとにしたアイデアでパンフレットやポスターなどを作ったり、PR活動にいそしむ傍ら、Toshiさんと一緒にイベントづくりをしています。とっても楽しいです!

  • 米国テネシー大学チャタヌーガ校からグラフィックデザイン学士号を取得。2015年から3年間東京のIT関連企業でUX/UIデザイナーとしてブランディング、企画、マーケティング、翻訳などに挑戦しながらフロントエンド開発を学び、現在はGDIマルチメディア部でコーポレートサイトやウェブアプリケーション開発に携わる。
    今後はデザインとコーディングを使用し、世界の架け橋となり、互いに繋がる事のできる未来を目指しております。

  • 「僕らで世界を動かそう」のコアバリューをもとに立ち上げられる「SPIN」PJ担当者。システムにブロックチェーン技術などを導入すべく、日々奮闘しています。

    元々はトルコ出身で、東京外国語大学にて1年間交換留学。大学卒業後、東京大学に研究生として入学。
    その後自然言語処理に関心を持ち、AIやプログラミングの理解を深めるためIT業界に挑戦しようと決意したことが入社のきっかけです。

  • 働き方を変えて世の中をよくする。

    ・2015年東京理科大学数学科卒業。
    ・2015年大手ERPパッケージベンダー入社。
     3年間でWebアプリのSecurity評価、社内SEを経験する。
    ・2018年GDI入社
     サービスの設計、バックエンドを担当。
     将来的には世の中の貧困の人を救いたいと考えております。

What we do

【概要】
株式会社Freewillは「日系企業のグローバル化支援(グロースハック)」をミッションとして掲げ、グローバルサービスを世界に展開している顧客を支えるグローバルICT企業です。
優れた日本の品質・サービスを誇るすべての顧客のグローバル事業を支えるとともに、国内サービスや人財のグローバル化を果たしていくために、事業を展開しています。
90%以上が海外留学・赴任を経験してきた日本人7割・外国籍3割の「志高い」メンバーの集まりであり、さらに経営チームには全員が10年以上の海外キャリアがあるというユニークな特徴があります。
とことんグローバルに適応する「フラット型組織」に特化し、今までにない新しい形を追求、次世代における組織のあるべき姿を、国産の企業としてこだわり抜いて体現していくことを誓い、取り組んできました。
そのため、当社コアバリューである「僕らで世界を動かそう-Take Action with Love-」をモチーフにした独自の制度を打ち立て、現在、多くのグローバル経験者の共感を呼んでいます。

グローバル・マーケットで発揮する“ジャパン・クオリティ”はもちろんのこと、日本のアイデンティティ(品質、技術、文化)を最大限活かし、世界各地でITを中心とするビジネス・アクティビティを繰り広げてきた実績は当社の強みの一つ。
日本のおもてなしの心を持って、次世代を見据えた最先端の技術やソリューションを世界中から集め、日系企業を中心にSIベンダーとして支えてきました。
2013年3月よりスタートしてからおよそ5年で100名規模の組織へと変貌を遂げ、2018年度決算では売上高8億円を達成しています(2019年度12月決算売上高10億円、200名体制を目標)。
拠点もドイツ(デュッセルドルフ)やシンガポールなど、海外での新拠点設立を計画中。また、アジア各国の他、アフリカなどの途上国での活動も展開中であり、その他、新たに地方創生ICOとの計画のもと、事業を拡大しています。

【Our Belief & Vision】
やりたいことが明確ではないし、普通に生活が出来れば問題ない。
だから決まりきったことに従って、ルーチンだけを実行する。

いままでの時代であれば通用したかもしれないこの在り方は、IT技術の発展と共に崩れていくことになります。
なぜなら、当たり前の仕事、誰でも出来てしまう仕事はロボットがすべて完璧にこなしてくれるから。
つまり、人はよりクリエイティブな働き方が求められ、一人ひとりの持つ「価値」がさらに重要となってくるのです。
それに付随し、これまでは「企業の看板」に価値があったかもしれませんが、今後は「誰に」価値があるのかがより見られることになるでしょう。つまり、Aさんに対する信用が厚いから、Aさんの所属する企業へ仕事を依頼しよう、という流れがますます強くなってくるのです。すべての希少価値は人間にあり、価値ある様々な人々がどんな環境で、どんなことを実行していくのか、それが問われるのがこれからの時代です。

私たちは数年前からそうした時代の流れをいち早く予測し、「フラットな環境」を整え、誰もが「Freewill(自由意志)」に従った生き方ができるよう追求してきました。年齢や経験、肩書に関係なく、一人ひとりがその人にとっての「Freewill」を追求すること。人が人らしく、自分らしくあれる生き方こそが、自分自身はもちろん、自分の所属する社会、世界を豊かにすると、私たちは信じています。

Why we do

  • 541a9233 f965 42db 949b ab9c5f5b4b02?1552634950
  • 8cb52b2e f4e2 4423 8c16 8ad2818ce565?1552634950

【募集背景】
「新規グローバル・サービスを支えるプロフェッショナルチームを発足」
シリコンバレーを中心とする、世界各国の様々なスタートアップの「ICTソリューション」、「グローバル・サービス」をOEM事業として取り扱う予定です。
それに先駆け、新規事業として「RPA(シリコンバレーにある企業とのタイアップ)」や、「ソーシャルリスニング(タイのスタートアップとのタイアップ)」というグローバル・サービスを抱えています。
すでに、日系大手各社へ導入実績がありますが、それだけ世界の真新しいサービスや考え方を各社が必要としている時代なのです。

未来に向けた様々な事業計画があり、毎年新しいアイデアをもとに、次世代に必要とされる、新しいビジネスを発展させています。
CSR・CSV事業や社会性インパクト(SIB)を指標としてサービスに取り入れるなど、ソーシャルビジネスを手掛けていくこと、公益資本主義(共存共栄のビジネス)の概念を用いた展開を、私たちは日本のグローバル化に必要不可欠なこととして取り組んでいくこととなります。

ビジネス課題・社会課題を解決するためのイノベイティブなアイデア、そして最先端技術(ブロックチェーン、仮想通貨など)を掛け合わせプロジェクト化し、世界を変えるような「自社サービス」を開発しています。それは、フラット型組織を追求したFreewillの社風だからこそ生まれるのです。
そうしたサービスを世界へ放つためにマルチメディア部の多国籍なメンバーたちが日々奔走しています。

マルチメディア部は、Freewillの創業者から直接構想イメージの共有を受け、ディスカッションをし、日本そして世界を変えるアイデアを具現化、そしてマーケティングするという役割を果たしています。
まさに当社の顔としての活動です。

現在、以下の4つのプロジェクトを中心に動いています。

*********
1. FreeWillFreeSpace
「人材のシェアリング」という手段を用いて、アイデアを実現するプラットフォーム。
ここではアイデアを実現するために様々な人がProjectを作り、そのProjectを応援したい人、手伝いたい人がそのProjectの元で活動します。
そうしてアイデアが世に放たれ、ビジネスとして社会を支えるものの一つになって行く。そうしたサイクルを作りたいと私たちは考えています。

2. SPIN
本サービスは、世界に残すべき才能を発掘し、NPO・NGO団体や投資家、著名人などを繋ぎ合わせ、活動のためのベースにある課題を解決することを目的としています。より信用の高い活動として、世界中の才能を枯れることのないよう保護・成長させる、グローバル・プラットフォームなのです。
投資という概念の定義が変わっていく中で、SPINはインパクト投資・社会投資を中心とした世界初の才能課金サービスとなります。

3. Career Journey
自分の人生、キャリアに対し、私たちはこれまでにどれだけ悩んできたことでしょう。
「ああなりたい、こうなりたい」
そう思っていても、その方法や必要なことがわからず、悩みばかりが増えていく。
つまり、「悩んでいる時間」が増えていく一方で、「あるべき自分としての時間」が減っていくことになります。
そこで私たちは、ビックデータからAIが最短ルートを導き、必要なことを示してくれるソリューションを開発します。

4.VIBES
インターネット上に無数にあふれるメディア記事の大半は、PV数を得ることだけを目的にした、ただのゴシップ記事であることが多くあります。
言葉の力はとても大きく、人の生き方そのものを変えてしまうくらい、無限の可能性を持っています。
そこで私たちは、言葉の特性を引き延ばし、世界中のより善い「今」を、「行い」を、「モノゴト」を、生きている場所や環境に関係なく、シェアし合いたいと考えました。
このVIBESは、記事を書く「あなた」が主役となり、自分が思う地球上の「善き行い」をテーマに、誰でもライターとなって記事を書きこむことができます。
*********

ブロックチェーン、AIなど最先端の技術を駆使し、世界中のアライアンスパートナーと協業し、これまで困難だったありえない仕様を私たちは実現可能としています。

革新的なサービスを日本から発信することで、社会課題・世界課題の解決の糸口を提供しています。

Description

今回、この記事では「Back End Developer」を募集します(他のポジションに興味のある方は、そちらも合わせてご参照ください)。
私たちの考えに同調してくれる人はBack End Developerとして是非サービスを世の中に広めましょう。

【Back-end Developer(バックエンドデベロッパー)】
◆バックエンドエンジニアのタスク例:
・ バックエンドの開発
・ テスト
・ インフラ(できれば)
・ Security, Performanceテスト(できれば)

■求められるスキル
【歓迎】
・ Python
・ AWS
・ Security Test
・ Performance Test
・ 自動テスト
・ Jenkins
・ Webサイトのバックエンド開発経験

■求める人材
・ サービスに対して熱い想意を持つ
・ 好奇心が高く、市場調査を行うのが好きな人
・ やる気があり、主体的に動ける人
・ 成長意欲が高い人
・  SNSのフォロワーが多い方
・  SNSを利用してどんどん発信していただける方

■ 仕事に対して求められる姿勢
・ 自分が作っているサービスに誇りを持ち、最高の品質でReleaseするという気持ち
・ スケジュール通りにタスクが終わることにコミットする

■求められるマインドセット
・ モラル(最重要)
・ 確固たる意志とサステナビリティ(持続性)
・ 自発性、問題意識
・ チームワーク
・ イノベイティブなアイデア
・ 自社ブランド/CREDOへの理解・体現

■ 勤務地
青山オフィス(当社オフィス)

■ 評価制度
★3か月に1度昇給チャンス有(過去実績多(※))
※最低限の人事考課ポイントは必須となりますが、当たり前のことを当たり前にできる人であれば問題ない水準で、9割以上の人がその水準をクリアできています。

★高評価を維持し続けることにより、「グローバル・ビジネスパーソン」として認められれば、最終的に評価システムから外れ、自分自身で給与を決定することの出来る「自己報酬決定制度」を利用可能。現在、4名の社員が利用しており、今後もさらに利用人数は増えていく見込みです。

【あなたの応募をお待ちしています】
働くことはお金の為ではなく、いかに自分自身を社会に、世界に向かって表現できるか。そしてそれが実現可能な環境に身を置くことが出来るのか。
クリエイティブ能力や、人としての豊かさがより求められた時代にとって、当社はまさにうってつけの組織であると声を出して宣言します。
そのことは、一度当社へ訪れていただければすぐにご理解いただけると思っています。
ぜひ、お気軽に青山オフィスへお越しください。
プロジェクトの詳細などについても様々にお話しさせていただきます。
そして、あなたの夢、将来像をざっくばらんにお聞かせください。

Highlighted posts

Basic info
Looking for Web engineer
Job type New grad/entry level / Mid-career
Special features Use foreign languages / Business trips abroad / Foreign nationalities welcome / Students welcome
Company info
Founder Toshi Asaba
Founded on January, 2019
Headcount 132 members
Industries Financial Services / Insurance / IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Recommendations (9)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区北青山1丁目4-5 VORT 青山一丁目 Dual's 301

Page top icon