1
/
5

【SPINプロジェクト】『奈良の地域循環を生むもの作り×場づくりをぐんぐん進めるプロジェクト』が地球の「才能」を育むストーリーファンディングサービス「SPIN」にて11/11(金) 18:00~始動!

皆さん、こんにちは。FreewillのChaiです!
今回はFreewillの自社サービス『SPIN』で新しく11/11 (金) 始動した、jiwajiwaによる「奈良の地域循環を生むものづくりx場づくりを進める」プロジェクトについて紹介します。

自然を感じる時間、また多様な雇用形態を生み出す素敵なプロジェクトを支援し、ストーリーの一部に関わってみませんか?お風呂のハーブやワークショップなど、ワクワクするような返礼品も多数あるため、記事を読むと共に、ぜひSPINのプロジェクトページも確認してみてください✨

—-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Freewillの自社サービスである、地球の才能を育むストーリーファンディング「SPIN(スピン)」にて、jiwajiwa(チアフル株式会社)は176万円を目標にクラウドファンディングを行い、奈良の生産者さんの薬草・ハーブをつかい、障がい者・高齢者・子育て中の女性のしごとをつくり、多様な人たちが関わるもの・場所を育てます。

資金調達期間:2022年11月10日18:00 〜 2023年3月10日 18:00

  • 目標資金:¥1,760,000
  • 内訳:事原材料、資材、パッケージデザイン、製造工賃、ホームページ制作、リーフレット制作、足湯用杉樽、薪ストーブ導入、庭の整備、手数料 など

プロジェクトの詳細はこちら



奈良の生産者さんの薬草・ハーブをつかい、障がい者・高齢者・子育て中の女性のしごとをつくり、多様な人たちが関わるもの・場所を育てる

自然を感じてリラックスしたり、自分の時間を楽しむための、余白となる時間を、生み出したい!ちょっとした時間で、じわじわと、ゆっくりからだが温まっていくように、ストレスの糸や、不調の糸がほころびていくように、想いをかけて出来上がったのが、「お風呂のハーブ」──『jiwajiwa』という新しいブランドです。

自然を感じるひととき、というのは、人間という生き物にとって、必要な時間です。それを、お風呂の中でほっと息をつきながら、余白ある時間として五感で感じていただきたいという想いを込めて、一つひとつ手づくりで丁寧に入浴剤を仕上げています。

いまjiwajiwaは、奈良県を拠点に地元の薬草を使った取り組みを行っていますが、今後は、日本全国で各地の地域資源を使ったjiwajiwaの商品開発と生産、そして働きにくい人たちと共に創りあげる「ものづくりの輪」を広げていく計画をしています。

地域に根付いた薬草の文化を発信しながら、生産者さんが丁寧に育てた薬草の販路をつくり、障がい者・高齢者・子育て中の女性など多様な方の雇用の場も生み出していく、という様々な効果を生み出したいと考えています。

第二に、「jiwajiwaな、おうち」をより楽しんでいただくためのプロジェクトを進めています。

具体的には、足湯をするための杉樽や、湯を沸かす薪ストーブの導入、薬草の庭の整備、休息できる東屋やカフェスペースのリニューアルを考えています。

ここでは、jiwajiwaに関わる使い手・作り手・伝え手など様々な立場の人たちが、分け隔てなく出会い繋がることを楽しみながら「余白の時間」を過ごせるようになり、jiwajiwaの「お風呂のハーブ」を体感したり、交流したりすることを目指しています。

これらの取り組みを実現するため、このプロジェクトにご支援くださいますと幸いです!わたしたちと一緒に、心身と地域によいものづくり・場づくりを体感しつつ、じわじわと広げていけたら嬉しく思います。

プロジェクトへの支援はこちら
返礼一覧はこちら

jiwajiwa(チアフル株式会社)
わたしたちは「しあわせ」を繋げて広げていきたい、という想いで日々活動しています。

「しあわせ」のかたちは、それぞれに違います。わたしたちが関わる人たちの「しあわせ」な在り方を一緒に考えながら少しずつ良くなっていくよう手足を動かします。じっくりと着実に、これからの新しい時代にふさわしい事業価値を創造します。

3本の柱として掲げていることは

「心とからだに、本当によい中小規模のモノ・サービス」

効率よく大量生産する仕組みではなく、地域の素材を活かして適正規模で丁寧に手がけるモノやサービスが、使い手にとってよいと考えています。

「場所・時 ・ライフステージにとらわれない新しい働き方」

わたしたちは創業当初から全員がフルリモートの在宅ワークでしごとに携わっています。既存の価値観にとらわれず、新しい働き方をかたちにします。

「多様な人たちと共創して持続可能な事業をつくる」

地域の生産者・障がい者・高齢者・子育て女性など、多様な人たちが関わり合い事業をつくり上げていく、ゆたかな生態系のような会社を目指しています。

Freewillについて

Freewillでは、企業文化として、グローバル社会にとことん適応する「フラット型組織」に特化し、今までにない新しい形を追求しています。また、“地球の才能を育む“ストーリーファンディングサービス「SPIN」をはじめ3つの自社サービスは、様々な機関から高い評価を得ています。

Freewillはこれからも「自由意志」と良心に従い地球と共存共栄していく世界の実現を目指して活動を続けて参ります。

Freewillの取り組みに共感した方、一緒にプロジェクト運営に関わってみたいと感じた方は、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてくださいね!

★SPIN:https://spin-project.org/
★Tells:MoFF 2022 - 五感で感じよう “100年先へ想い伝える” エシカル展 - (tells-market.com)
★会社HP  :https://www.free-will.co/
★Facebook:https://www.facebook.com/seizeyourwill/

株式会社Freewill's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Freewill
If this story triggered your interest, have a chat with the team?