This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Internship
大学1・2年生のインターン
on 2018-11-30 1,858 views

大学1・2年生募集!自分のアイディアで事業を成長させたい人Wanted!

株式会社キュービック

株式会社キュービック members View more

  • キュービックで学生インターンとして働いている慶應義塾大学環境情報学部3年生。

    東京生まれ東京育ち。中高では合唱部に所属し全国大会出場など経験。
    合唱部の頃から周りよりも練習してうまくなりたいという意欲が強く
    見た目よりも負けず嫌いな性格でキュービックでも日々、周りに負けまいと
    日々奮闘中!

  • 株式会社キュービック アドストラテジーディビジョン(広告戦略事業部)サブマネージャー。
    早稲田大学在学中に、同社にアルバイトとしてジョイン。1年半後に大学を中退し、正社員に。LP(WEBサイト)の企画、WEB広告の運用、SEO、デザイン、コーディング、クライアントとの折衝、メンバーのマネジメント、採用活動など、幅広く業務を担当。当初赤字だった担当メディアを数千万の売上を出すメディアに成長させた。その実績や幅広いスキル、変化に適応する姿勢が評価され、2017年1月からサブマネージャーに抜擢。

  • 大学1年生時から自社メディアの広告運用を任され、DSP広告やFacebook広告などの多くの広告媒体での広告運用を経験しました。現在は、自社メディアの改善や、新規メディアの企画を担当しています。

  • 2015年、大学1年の時にキュービックでインターンを開始。
    広告事業部で1年半、人事部で半年勤務した後、現在は広告事業部内でナレッジマネジメント、後輩の教育、チームビルディングなどを行う。

What we do

  • 「CUE」は英語で「キッカケ」、「i」には「ヒト・ファースト」の経営理念である「ヒト」への想いを込めています。
  • 社員約100名、インターン約160名が在籍しています。写真は10周年記念イベントの写真。

【2018年「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー受賞。】
◆「ストーリー構築力」「徹底したユーザー目線」を武器にWebマーケティング事業を展開
キュービックは「費用を最小化し、売上を最大化する」というクライアントのゴールを共有するため、完全成果報酬型で様々な自社メディアを展開しています。

強みは、単にGoogleやYahoo!の検索結果ページで上位表示されることをゴールに置くのではなく、クライアントが求める送客をするための一気通貫したサービスによる「ストーリー構築力」、ユーザーのインサイトを徹底して探ることでユーザーから真の共感を生む「ヒト・オリエンテッドマーケティング」です。

まずはターゲットユーザーである「ヒト」を知る。この姿勢だけはどの会社にも負けません。

また、ユーザーはもちろんですが、社員とも本気で向き合うことも弊社の特徴です。

辛いこと、楽しいこと、成長、停滞、どんなときでも代表、経営陣はじめすべての社員がその人と、「ヒト」として向き合うことで、会社と社員の成長が一致し、どの会社にも負けない強い組織になると考えています。

Why we do

  • 「画面の向こうのユーザー」のことを徹底して考えます。社員・学生関係なく、みんなで意見を出し合いより良いものを作っていきます。
  • インターンが多く活躍しているのも弊社の大きな特徴。求められることは社員並みです。 自分で考え、仲間と目指した成果は何よりも嬉しいものです。

◆ミッション「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングでみんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける 」
ユーザーが一歩前に進む「キッカケ」を生み出すことを価値としています。

例えば、交通事故に遭ってしまった方が、本来もらえるはずだった保険金を、知識がなかったために全額受け取ることができないというケースが世の中に多くあります。

そのような方の深層心理を掴み、ストーリーの中で、必要な情報を伝えることができれば、本来の保険金を受け取ることができ、治療を続けたり、良い薬を購入できるかもしれません。

私たちはそのように、情報が必要な方に、正確に、早く、納得度や共感性の高いコンテンツ(内容)を伝えることで多くの「キッカケ」を生み出しています。

How we do

  • 会社の戦略や今後の方針などはインターンにも共有されます。半年に一回の総会やセミナー以外にも、様々な場面で情報共有がされています。
  • 業務時間中にどうしても眠気に襲われることはありませんか?キュービックでは15分間のお昼寝を許可しています。軽い睡眠をとることでリフレッシュして業務に集中してもらうための制度です。

◆経営理念「ヒト・ファースト」に基づき、ターゲットユーザーである「ヒト」を知り、向き合う。

キュービックでは看護師向けのメディアを作るために、元看護師をWebディレクターとして採用したり、ユーザーである看護師さんに定期的にインタビューをさせていただいたりしています。

Description

今回募集するのは、会社設立当初から続くWeb広告の配信を行う部署のインターンです。

私たちはGoogleやYahoo!、SNSなどの広告媒体を使い、日常的に抱える問題の解決策を知らずに悩むユーザーを助けるWebメディアを運営しています。

【求める人物像】1つでも当てはまれば、ぜひ応募を!
・大学1・2年生
・起業や事業立ち上げに興味がある
・「アイデアマンだね」とよく言われる人
・考えることが好き
・知らないことにワクワクできる
・答えがないものに魅力を感じる
・成功を信じて走り抜ける根性がある

【キュービックでインターンするメリット】
・自分で起業や事業立ち上げを行う時に必要なスキルを得ることができる
・事業の著しい成長時期に携われる
・部署のリーダー直下で働ける

【具体的な業務内容】
・Web上の広告を制作する
・広告を出す場所を決める
(例1:検索画面に文章の広告を置く
 例2:SNS画面やアプリ画面に画像の広告を置く)
・広告のリンク先のサイトを制作する
・Webメディアの改善
・どんな人が広告を見てくれているのか分析する

【キュービックの魅力】
①給料が出る
キュービックのインターンは有給で、昇給システムも明確です。
基本給にプラスして、時間給(月に入った時間数によって時給が上がる仕組み)と、評価給(上司からの評価によって時給が上がる仕組み)があるため、頑張れば頑張った分だけ給料が上がるような仕組みになっています。

また、シフトが自由で働きたいときに働けること、条件を満たせば休日も働けることなども魅力です。

②裁量権が大きい
自分から何でも挑戦できる環境があります。自分で考えた施策を試すことができたり、その効果をすぐに測ることができたりするので、自分の成長やチームの成果を日々感じることができます。

特に今は事業を大きく成長させる時期なので、自分のアイデアが大きく成果に結びつく可能性があります。

③学生インターンが多い
大学1~4年生、現在160人のインターンが在籍しています。その内の多くがサークルやゼミとの両立をしながらも活躍しています。

160名のインターンが在籍しているという事実は、キュービックが学生にとって働きやすい環境であることを示しています。

④社員との距離が近い
キュービックにはFAM制度というチームの垣根を越えて交流する制度があり、年齢や役職に関わらず仲良くなれる環境が整っています。プライベートでもみんなで遊びに行くことがあります。

私たちと一緒に働いてみませんか?

【応募の流れ】
まずは話を聞いてみたい、を押していただければと思います。
追ってメッセージにて採用担当がご連絡します。

Highlighted posts

インターンということばに壁を感じていた僕でも、輝けた場所
強みを武器に。得意のクリエイティブで四半期MVPを取れた理由
ヒトに本当の意味で向き合うこと――「ヒト・ファースト」がWEBマーケの未来を創る
Other users cannot see whether or not you're interested.
15 recommendations
Company info
株式会社キュービック
  • Founded on 2006/10
  • 250 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階
  • 大学1・2年生募集!自分のアイディアで事業を成長させたい人Wanted!
    株式会社キュービック