当社は、「日本の店舗不動産、店舗ビジネスに新たな基準を創出し続ける企業」というビジョンのもと、飲食店を中心とした店舗不動産の「居抜き」に特化して事業を展開しています。
一般的な不動産仲介では、お店の退去時に店舗内装の「解体」が前提となり、お店を辞める方には多額の原状回復費用、新規開業する方は高額な内装・設備投資費用が発生していました。私たちはこの非効率な慣習に疑問を呈し、お店をそのまま引き継ぐ「居抜き」の価値を最大限に引き出すビジネスモデルを構築しました。
▍「居抜き」を社会のスタンダードへ
私たちが提供するのは、単なる物件仲介ではありません。お店を辞める方にとっては「原状回復費用の削減」、新規開業する方には「初期投資の抑制」、大家さんには「早期入居による空室期間の短縮」という、三者すべてに利益をもたらす「Win-Win-Win」の関係を実現します。この仕組みこそが、私たちが目指す「新たな基準(レスタンダード)」です。
▍店舗ビジネスを包括的にサポートする3つの柱
現在は、この居抜きに特化したノウハウを活かし、以下の主要サービスを展開しています。
・店舗不動産仲介事業:開業希望者への物件紹介、閉店希望者への売却コンサルティング
・サブリース事業:借り上げによる安定経営のサポート
・建物管理事業:トラブル対応専門部署による管理
これらのサービスにより、店舗ビジネスを取り巻くあらゆる課題を解決し、街の賑わいの創出に貢献しています。
▍次の「新たな基準」への挑戦
現在の主要な「新たな基準」は居抜きですが、私たちの挑戦は終わりません。今後も店舗ビジネスの非効率な慣習を打破し続け、まだスタンダードになっていない良いものを広めていきたいという根本理念のもと、新規出店者向けの物件開発やコンサルティングといったサービスにも力を入れていきます。