Discover companies you will love
Share this post via...
Masato Yamamoto
“日本はすごい”と旅をして気づいた日本は、今までの先人の方々が築いてきたもの。 その日本が人口減少や少子高齢化、労働力不足などで、国力を失っていく段階に来ている一方で、 海外では、まだまだ現地の労働環境が日本ほどよくなく、家族を支えることも苦しい状況の方々が人生を変えるために日本語を勉強している。 ここを繋げることができれば、日本にとっても世界にとっても必ずプラスになる、そう感じています。 また、日本は島国であり、独自の言語もあり、独自の文化も確立されています。 それが故に、今までは”外国人”という概念がいまだに強くあると思います。 しかし、私が旅を通じて感じたのは、国籍がなんであれ、宗教がなんであれ、思想がなんであれ、結局は同じ地球に住む”地球人”であるということです。 我々の事業を通じて、多くの外国人が日本でのチャンスを掴み、日本の企業もパワーを得ることができ、 日本でも多くの国の人たちが一緒になって働くことにより、”日本人”、”外国人”という感覚から、”地球人”という概念を肌で感じれる世界にしていきます。
【メンバー紹介】世界の社会課題を解決できるソーシャルビジネスカンパニーへ
Bijay Shrestha
日本では労働力不足が深刻化しており、すでに外国人労働者を呼び込む動きが始まっています。 ネパールでは雇用が創出できないため、若者が海外へ流出する傾向が強まっています。 ネパールの各機関はこれを機にネパールの若者を日本に派遣する傾向にあり、 日本企業がネパール労働者を受け入れる事で 「日本の技術・労働文化・マナー・規律」を学び、経験する事でネパールのインフラを整え 将来ネパールの発展に貢献することを信じて私はFuntocoで挑戦します。
DISHMA SHRESTHA
2014年の4月に留学生として来日。 日本で短期大学と大学卒業。3年間ほど正社員として日本の会社で働きました。 自分自身も日本にチャンスと求めて、来日したので、海外にいる外国人のために人生を変えれるチャンスと作れる仕事Funtocoでできるので、2022年Funtoco に入社しました。 現在、人材不足で困っている企業様に外国人人材の紹介と支援をする仕事をしています。
Daiki Yamashita
音楽学院を卒業後、プロのジャズドラマーを目指し活動。交通事故を機に28歳から社会人としてのキャリアをスタートさせる。 社会人スタートの遅れを取り戻すため、無形商材のプッシュ型営業にチャレンジする。 2014年1月より人材紹介会社 クックビズ株式会社に入社。RA・CAとして従事し2000名以上の転職支援に携わる。2020年2月よりビジネスオンライン英会話を展開するビズメイツ株式会社に入社。法人営業マネージャーとして、主に西日本エリアのシェア拡大に従事。 ソーシャルビジネスを世界展開しているボーダレス・ジャパンの主催するボーダレスアカデミーへ参画。 ジャパンソーシャルビジネスサミットのファイナリストに選出される。同じ思いを持った多くの仲間や起業家とのつながりもでき、ビジネスで社会問題を解決することを改めて決意する。
社員インタビュー/営業担当 山下 大樹「Funtocoには、人生をかけてやりたいことがあった。」
0 recommendations
Company info