This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
webデザイナー

グラフィックからのキャリアチェンジ歓迎!webを極めたいデザイナー

ファビウス株式会社

ファビウス株式会社 members

View all (1)
  • 大学卒業後、神奈川県公立中学校教員に。その後、ベンチャー企業の採用支援会社で営業,コンサル,就活イベント運営などを担当。
    2016年2月にクライアント先だった当社に入社。人材採用をメインミッションとしつつ、web広告や広報領域にも活動の幅を広げている。
    現在、採用広報と社会貢献活動の一環で、「企業YouTuber」として若手社会人向けYouTubeチャンネルを運営中。

    『あらかわせんせーのビジネス講座』
    https://www.youtube.com/channel/UCpMFXdbRoisksZ9xhUkXtjg

What we do

  • 発売開始以来、累計1.5億本出荷と大ヒットを記録した『すっきりフルーツ青汁』。モンドセレクションも受賞しています!
  • 内装はもちろん、美容メーカーらしいオシャレなエントランスも自慢です!

当社は、「すべての女性を美しく」をテーマにかかげ、20代・30代の女性向け美容ECブランド『FABIUS(ファビウス)』を展開している会社です。

▼青汁と黒汁が大ブレーク!
当社の主力商品は、累計1.5億包を売り上げた『すっきりフルーツ青汁』です。この商品は、「高齢者向けの健康食品」というイメージのあった青汁を、若い女性向けにリメイクしたもの。この企画が大ヒットし、たくさんのお客さまに選ばれています。

さらに、2018年4月には『黒汁(KUROJIRU)』をリリース。有名人を起用したプロモーションが功を奏し、大ブレークしました。テレビでも取り上げられ、大きな話題となっています。

これまでの成功体験から、商品開発やプロモーションの「コツ」が少しずつ見えてきました。このノウハウを活かし、さらに商品開発に力を入れていく予定。『FABIUS』では、これからも「すべての女性を美しく」するプロダクトを世の中に届けていきます!

▼業績絶好調!

2015年9月期売上…6.1億円
2016年9月期売上…20.5億円
2017年9月期売上…131億円

正直、ココまで急速に伸びた会社はあまりないと思います。「急速に伸びた会社は落ちるのも早い」なんてことも言われますが、当社の事業はリピート通販、つまりストック型のビジネスモデルなので、その批判も当てはまりません。

Why we do

  • 遊び心満載のオフィス!毎日ワクワク仕事ができます♪
  • 服装も社風もカジュアル!

「なぜやるのか」という質問に答えるのは正直難しいです。
ただ、ひとつ確実に言えることは、「勝つまで辞めない」という考え方を重視していること。

同じ事業で他に上手くいっている会社がある。私たちにだって必ずできるはずだ。だからできるまで、勝つまで辞めない。

この姿勢にこだわり続けた結果が、今の売上につながっています。

では、今後どのような方向性で事業を進めていくのか――ひとつは、マーケットを獲得できている若い女性向けの美容EC領域を軸として、トータルビューティーカンパニーを目指すことです。「美容や健康に興味のある多くの方々」向けのサービスを拡充していきたいと考えています。

ただし、この領域にだけこだわるつもりはありません。新規事業の開拓にも力を注いでいきます。その一例として、「インキュベーションプロジェクト」を始動しました。社内だけにとどまらず、社外からも広くビジネスアイデアを募集し、魅力的なプロジェクトがあれば積極的に応援します!

私たちはまだまだこれからの会社です。極論、主力事業が変化する可能性だってあります。
だからこそ、会社の未来像を描いていく楽しさを味わえる環境なのです。

How we do

  • 穏やかな雰囲気で、集中して業務に取り組めます!
  • ミーティングエリアにもこだわりが!アクアリウムやルームランナーもあるんです♪

▼私たちが大切にする考え方
◎勝つまで辞めない
「他に上手くいっている人がいるのであれば、私にだって必ずできるはずだ。だからできるまで、勝つまで、辞めない」この考え方が私たちの哲学です。

◎筋肉質な組織になる
それぞれの分野におけるプロが集まった、少数精鋭の組織を目指しています。会社全体としての成果の分だけ個人に還元しやすい点も含め、労働集約型ではない業態のメリットを最大化したいと考えています。

◎生きたお金の使い方をする
個人のスキルアップと会社の業績向上が直結する人数レベルであるからこそ、社員のスキルアップに対しては全力で投資します。書籍の購入や外部セミナー参加費なども、全て会社負担です。

◎自分たちの会社である
当社内で「自分たちの会社」と言えば、「自分たちが所属している会社」という意味ではなく、「自分たちが出資している会社」レベルの意識が求められます。もちろん本当に資金負担が求められるわけではないですが、自分ごととして会社のことを考えられるかどうかが大切。そのくらいの責任感があれば、決裁権や裁量権などといったことが問題になることもありません。

▼一緒にはたらくメンバー
当社は現在、23歳~50歳までの幅広い年齢層の、29名のメンバーで事業に取り組んでいます。多彩なバックグラウンドをもった、意欲的なメンバーが集まっていることが自慢です。

▼それぞれの役割
・商品企画担当
・クリエイティブ担当
・マーケティング担当
・CRM担当 など

上記のような役割分担で仕事を進めています。それぞれの担当領域に責任を持ち、顧客満足度最大化の先にある売上最大化を目指して、フレキシブルに動ける組織を目指しています。

▼自慢の社内制度
・【スキルアップ支援】書籍購入や研修受講費は全額会社負担!
・【ダイエットサポート】大人気の「すっきりフルーツ青汁」が飲み放題!
・【Beauty Support】個人で使用する美容商材を会社負担で購入可!
・【社外活動】キャンプ部やアクアリウム部が活動中!社員旅行はもちろん海外です!

Description

自社運営の女性向け美健ECブランド『FABIUS』にて販売する商材に関してのWebデザイン業務をお任せします。

【具体的には…】
◆LPのワイヤー作成、デザイン、コーディング
◆Web広告用のバナー作成
◆ABテストと効果測定・分析 など

【こんなアナタも歓迎!】
◆エディトリアルデザイナーとしての経験のある方
雑誌やカタログとランディングページ。
紙とwebの違いはあれど、デザイン的な考え方は非常に近いので、ソレやってた方だったら向いてるかも(^^)
…と、当社のwebデザイナーが話してました!!

【ユーザー目線でクリエイティブ力を発揮!】
大切なのは、ただ見栄えが良いだけのデザインではありません。世の女性に向けて商品の魅力を最大限に伝え、商品の購入に繋がるようなLPを構築していくことが大切です。

LPと言えば《使い捨て》のイメージもあるかもしれませんが、当社では違います。《LPを育てる》という考えに基づいて常にABテストを繰り返し、より効果の高い"上澄み"を残し、効果をより大きくしていくのがミッション。

メインターゲットである20代女性の反応をダイレクトに感じながら、「効果の出せるクリエイティブ力」に磨きをかけていける環境です。

【仕事のやりがい】
自らが手掛けた制作物(LP,バナー)がどのくらいの「効果」を生み出せるのか、どの程度の反響があるのかについてこだわれる方なら、マーケティングの醍醐味を肌で実感しながら業務に取り組める、やりがいにあふれた環境と言えるでしょう。

【クリエイティブチームのメンバー紹介】
現在、クリエイティブチームは6名体制。27歳から40歳と幅広い年齢層のメンバーが活躍中!
webデザイナーだけでなくフロントエンドエンジニアやライターも所属しており、クリエイティブ制作に集中できる環境です!
今ならチームビルディングのタイミングでジョインしていただけますので、気になった方はお気軽にご連絡ください!

Highlighted posts

Basic info
Looking for webデザイナー
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 片岸 憲一
Founded on November, 2007
Headcount 29 members
Industries Circulation / Retail Sales / IT (Internet/Mobile) / Apparel / Beauty

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階