1
/
5

【対談インタビューレポート】人気Youtuberねおさんに突撃インタビュー!

こんにちは!
ファビウス株式会社、採用担当です。
今回は特別企画!
弊社第一事業部・部長の江田と人気Youtuberねおさんとの対談インタビュー記事です!

今回は弊社のブランド商品『エクラシャルム』をご利用頂いた感想や体験談をお聞きしました。
それでは、早速対談内容に入っていきましょう!

ーまず初めてエクラシャルムをご使用いただいたときの感想を教えてください!

保湿力がすごいなと思いました。昔からすぐ乾燥したりとか、色々な保湿クリームを使ったりしてたんですけど、どうしても時間が経ったら乾燥してしまうのが悩みでした。
ただ、このエクラシャルムは今まで使った中で一番保湿力があるというか、肌に浸透する感じがありましたね!

ーご利用される中で、エクラシャルムの塗り心地はいかがでしたか?

手から取る感じがもうトゥルトゥルして、もう溶ける感じの感触で、塗ったときにすごい伸びが良かったです!!けっこう肌に浸透していく感じがありましたね!
肌(顔)以外にも結構使ったりしてたんですけど、とても伸びが良いなと思いました!


ーほかの化粧品と比べてどうですか?匂いについてもお聞かせください!

とにかく保湿力がいいのと、とてもコスパが良いと思いました!
一個だけで肌(顔)だけじゃなくて、色々なところに使えたりするのもいいですよね。
季節関係なく年中乾燥してるっていったらあれですけど、ずっと保湿していないと良くないので、コスパが良いのもそうだし、年中使えるのもすごくいいなと思います!

匂いに関しては、すごくいい匂いしますよね !私は匂いフェチなんですけど、寝るときに幸せな気持ちになれます。香りもすごい好きですし、伸びる感じもスーッと肌に浸透していく感じで、自分に良いケアをしているなと感じました!

Youtuberねおさん
SNS総フォロワー480万人超えのモデル・タレント・アーティスト・動画クリエイター。

ーこれ使い続けたらどうなっていきそうですか?

保湿力があるので、お風呂からスキンケアの終わりにこれ塗っているんですけど、化粧ノリが今までと全然違うのも感じています。
あと個人的に美白効果を感じられたなっていうのがすごくありました。
それでニキビ予防もしつつ、いい女になれるというか、美肌になれるんじゃないかなと!

ー匂いとテクスチャーについて教えてください !

私、匂いフェチなんですけど、 お風呂上がりにスキンケアの最後の仕上げとしてこれを毎回つけてます!
優しいお花の香りがするので、女の子とか特に好きな香りなんじゃないかなと思います!

テクスチャーは、使っている方は分かると思うんですが、プルプルしてますね。
手に取った時にとても伸びがいいです!
あと、 伸びが良いからこそ肌にすごく浸透している感じがあるので、自分にご褒美をあげている気持ちになります!

ー肌荒れに悩んでいる人、ニキビに悩んでいる人に対して応援のメッセージ、エールをお願いします!

はい!
私も肌荒れに悩む時期が長かったんですが、 肌荒れはすぐに治るものでもないですよね。
これが駄目だったら次に切り替えよとなると、意味がなくなってしまうなと。

自分の肌荒れと向き合って、 一個の商品をずっと使って効果を見ることが大事だなと思います。
実は、妹はすごく美意識が高くいんですよ!
何かがあったらすぐテンション落ちちゃったりするぐらい(笑)

妹も肌荒れは自分との戦いってずっと言ってました。
すぐ諦めるのではなく、毎日自分の肌と向き合ってほしいです。
たまに「めんどくさいな」とか「早く寝たいな」と思うんですけど、毎日続けることが大切だと思うので、 諦めずに向き合って頂きたいですね!

ー続いて、ねおさんが、過去にニキビで悩んだことについて教えてください!

私は敏感肌・乾燥肌なので、肌荒れしやすい体質なんです。
特に学生時代のときは、おでこにいっぱいできたりとか、とにかく目立つところによくニキビできてましたね…。
例えば、鼻のてっぺんとか、おでこの真ん中とか。
朝起きて鏡見た時にショックで、「うわ…学校行きたくないな」とか、「今日友達と会うのどうしようかな」とかもありました。

そういう時って、どうにか隠したいと思いませんか?(笑)
にきびパッチを使ったりとか、ぱっつんの前髪で巻きを抑えて隠したりとか。
人に会うときに肌荒れしちゃうことが多かったので、「どうやって隠そうかな」と悩んだのを覚えています…。

ー化粧品だけではなく、普段からやっているお肌のケア方法や気をつけていることはありますか?

スキンケアでいうと、とにかく肌に優しいものを使おうと意識していました。
敏感肌用・乾燥肌用の商品を薬局やインターネットで調べてましたね。

冬とかになると、特に保湿を意識しています。
例えば、お風呂からでたら、真っ先に化粧水をつけに行ったりとか。
あとは、ビタミンを良くとるようにしていますね!
得意じゃなかったフルーツや野菜を食べたほうが良いんだと思うようになったので、
お母さんにも協力してもらって食べるものにも気を使っています!

基本的には、妹やYoutuberさんが紹介している方法を参考にすることが多いです。
化粧水は、手で馴染ませるんじゃなくて、コットンを使ってできるだけ肌にやさしい化粧水の塗り方を意識してます!

あと、化粧水もすぐ塗って乳液とかを使っちゃうと意味がないから、化粧水をやった後に肌に浸透したなって分かってから乳液を塗るとか。
そういう手順をしっかりやるように意識しています。

どうしてもメイクを落とすのが面倒くさいとか、一日くらいいいかなとか、今まであったりしたんですね。
ただ、一日化粧落とすのをサボったりとか、スキンケアをサボったりすると肌にダメージがくるなってことが経験して分かってきました。
そういうのがないように毎日、スキンケアには気をつけていますね!

クリームも、これ塗ってこれ塗って、という手順が多いのは大変です。
確かに保湿はされると思うのですが、色々なものが混ざっているのを使っちゃうと肌に良くないです。

大事なことは、自分の肌に合うものを一つ選んで、使い続けるのが大切だなと思います!

ー顔以外でニキビができる場所にも、エクラシャルムは使えますか?

スキンケア、ニキビ予防としても肌に使ったり、顔に使ったりもしています。
他にも、二の腕のところだったり、背中とかにも塗れますね!
足の裏も乾燥して、肌離れの原因になったりもするので、そういった所にも塗るのも予防になりますね。
あと、首の下やデコルテの所だったりとか、自分で鏡見ながら塗れたりとかもするので、オススメかなと思います!
あとは、肘とかかとが乾燥する人が多いと思うのですが、私も常に塗ったりもしています。
乾燥対策になるのでオススメです!

ーエクラシャルムを始めて使い始めたのはいつ頃ですか?

使い始めるようになったのは、3週間前とかですかね!


ー使い始めてから現在までの変化があれば教えてください!

毛穴が引き締まった感じがします!
あと、ニキビ予防・対策もきちんとできているなという実感もありました。
ちゃんと毎日スキンケアしてるというのもあるのですが、化粧のりがよくなりました!

あと美白効果があると思います!
この時期くらいからしっかりと美白対策しておかないと夏にまる焦げになってしまうので(笑)

肌以外でもしっかり塗って、美白に対しても意識高めていこうかなっと意識が高くなってる感じがすごくします!

ー保湿部分へ感想はありますか?

保湿力がかなりあるし、伸びが良いのもすごく分かるんですけど。
とにかく保湿力が凄いので、乾燥肌や敏感肌の方とかにオススメですね!
あと、ニキビ悩んでる方とかにはぜひ使って実感してほしいなと!
医薬部外品の商品に関しては、有効成分が入っているみたいなので結構チェックしてます!

ー最後に一言メッセージをお願いします!

はい!皆さん!!
努力は必ず報われるので毎日一緒に頑張っていきましょうね!

ねおさんの明るく、フレンドリーなお人柄のおかげで現場も終始和やかな雰囲気でした!
実体験をもとに色々な角度からお話をお聞きできたので、日常にすぐ使えそうなポイントが盛りだくさんでしたね!

この記事を読んで弊社のブランド商品『エクラシャルム』にご興味お持ち頂けた方!
ぜひ一度使ってみてください!!

ファビウス株式会社's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ファビウス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?