1
/
5
23新卒総合職
New Graduate
on 2022-07-25 252 views

23新卒|今の内定先でいいのか?悩んでる人話しましょう!採用定着組織支援

株式会社Take Action

株式会社Take Action members View more

  • 代表取締役社長。新卒で人材系のベンチャー企業に就職し、若干24歳にして名古屋支店長に就任。その後25歳の若さで「株式会社TakeAction'」を創業した。

  • 株式会社Take Action新卒3年目の西田です!

    1年半、自社サービスTHANKS GIFTの営業として奮闘後、
    2020年9月~CR(カスタマーリレーション)としてお客様のフォロー担当になりました!
    チームメンバーは24歳~28歳までの年子メンバー5人+我らが部長箭内さん(37歳)
    で構成されてます。笑

    個人としては、他社様表彰式の司会運営やセミナーの司会等も経験させていただきました!色々なことにチャレンジできる社風で日々楽しく働いてます。

  • 大学卒業後、21年新卒として入社三ヶ月前に滑り込みで内定を頂き、株式会社Take Actionに入社。顔面から滲み出る熱さが特徴で、全て勢いで乗り越えようとするのが悪い癖。持ち前の突破力を活かし「働くって青春だ!」と思えるような人を増やすためインサイドセールスで奮闘中。

What we do

  • SaaS事業の「THANKS GIFT」は延べ600社以上導入。「理念の浸透」「承認・称賛文化の醸成」「部署間の連携強化」などを通し、 より強固な組織創りの支援をしています。※JMR調査にてNo.1
  • 採用支援事業のJinji+は、Take Actionの創業事業です。延べ150社の新卒採用支援からはじまり、現在は中途採用支援も含め、≪組織が強くなるための採用支援≫を行っております。

《エンゲージメントドライブな社会を創る》
働く人に熱を。組織にエネルギーを。これが私たちのミッションです。会社の目指すべき方向性と個人の目指すべき方向性が連動した状態をエンゲージメントと定義し、関わる企業1社でも多く、1人でも多くの人の働く熱を高め、この国が更にいきいきと働く人、会社を増やすことを目指しています。

具体的には企業のミッションビジョンバリューに共感した理念共感型の人材を採用し、その人材が入社後、定着、活躍までを一貫して支援していきます。単なる従来の採用支援ではなく、企業の経営課題でもある人材定着、人材活躍のフェーズまで支援することが私たちの強みです。現在は組織エンゲージメントを向上させるプロダクトとして、THANKS GIFTを開発、販売をしています。IPOも視野に成長を続けていますので、成長意欲の高い方と共に日本を代表する会社にできることを願っています。

-----------------------------------------
 THANKS GIFTとは?
-----------------------------------------
https://thanks-gift.net/
組織エンゲージメントを向上させるHR Tech事業
「THANKS GIFT」は感謝や承認称賛の気持ちを"オリジナル理念コイン"を添えて"ありがとうカード"として従業員同士で送り合う、社内コミュニケーションプラットフォームです。
✔理念の浸透
✔承認・称賛文化の醸成
✔部署間の連携強化
などを通し、より強固な組織をつくります。
業界トップクラスのシェア率を誇り、現在もコロナ以前の2倍の導入件数を推移している事業です。

-----------------------------------------
 Jinji+とは?
-----------------------------------------
定着を見据えた採用戦略コンサルティング事業
●企業の離職が増えれば儲かる仕組み
●採用の数に固執した採用数至上主義
●入社までを目的とした定着を意識しない支援
そんな採用業界の当たり前を壊したい。そんな思いで本質的な採用支援をすることをミッションとしている事業です。
入社後、「定着して活躍し組織に貢献すること」を真の採用成功と定義し、戦略設計から実行、採用成功まで顧客に伴走する採用コンサルティングを提供しています。

Why we do

  • 「行動を起こす」社名の由来でもあり、大切にしているカルチャーのひとつです。エンゲージメントを軸に経営課題を解決し続けることで採用・定着・活躍3つの側面から企業成長を支援する決意が込められています。
  • 「働きがいのある成果の出せる組織を創ること」それがミッションの定義です。

【ミッションに込めた想い】
理念に共感した人材が、目標とやりがいを持って働くことで組織は成長し、働く人の意欲が「熱」となって自分の仕事に誇りを持てる社会を創ります。

実現したい社会
子どもたちの夢は、「パパとママの仕事」そう言われる社会を創る。
その為に、自分の仕事に誇りを持って働く人を増やし、仕事後、お酒の席で
「大人が真剣に夢を語る」
そんな会社、社会をTake Actionは創ります。

【ビジョンに込めた想い】
《定着業界をニッポンの新基準に!》

採用業界の当たり前を壊したい。
企業の離職が増えれば儲かる仕組み
採用の数に固執した採用数至上主義
入社までを目的とした定着を意識しない支援
今まで何十年もの間、採用会社が言葉にしてこなかった顧客の為にならない、本質的ではない業界の当たり前に私たちは真っ向から向き合い、不必要な常識を壊します。

How we do

  • 称賛文化を大切にしており、4半期に1回表彰式を行っています。成果だけではなく、理念の体現度合いも表彰項目に入っており、理念浸透のきっかけのひとつとなっています!
  • 社員が同じ方向を向いていること、同じエネルギー量を持っている会社です。コミュニケーション量が多く社員同士の関係性も魅力のひとつ。

【カルチャーについて】
《「責任」と「権限」を与え、働きがいを最大化する 》
これが私たちが大切にしているカルチャーです。
若手でもマネージャーでも明確な責任範囲の元、その中で権限=裁量をもって自身で意思決定をすることが求められます。その"自分の意思で仕事をしている状態"こそが働きがいに繋がるという考えを持ち、権限移譲を進めています。

【組織について】
従業員数は現在45名。半数以上が20代と、年齢や経験に関わらず活躍できるフィールドがある会社です。
それぞれがそれぞれの想いで理念に共感をして入社しており、自身のミッションに対して高いコミット意識を持ち、顧客の課題解決に向き合っています。

【行動指針~TA HEART~】
◆ONE TEAM
 あらゆる局面においてチームワークを最優先し続ける
◆TAKE OWNER
 関わる仕事を他責にせず、自らの行動に責任と誇りを持つ
◆GO BOLDLY
 最大の失敗は挑戦しないこと。果敢に挑み、即断即決で行動する
◆CUSTOMER FIRST
 顧客に対し感動に値する価値を提供し、ファンをつくる
◆KEEP GROW UP
 成長とは出来ないことが出来ること。誰よりも貪欲に向上心を忘れない
◆IN ALL SINCERITY
 顧客や仲間に対して誠実に真摯に向き合い、思いやりを忘れない
◆ENJOY & CRAZY!
 努力は夢中に勝てない。困難をチャンスに捉えて全ての仕事を楽しむ

As a new team member

労働生産人口の減少が止まらない日本。
それなのに、入社3年後の離職率は30年間、ずっと30%。
さらに、「熱意溢れる社員」の割合ランキングは世界でも最下位クラスな日本―。

この現状に対して、人材データを収集・分析するタレントマネジメントシステムを軸に、
・目的が一致する人材の採用支援
・エンゲージメント向上
・理念浸透支援
・コミュニケーション活性支援
など幅広いソリューションを提供します。

▍配属先(予定)
総合職としての採用です。
・採用コンサルタント
・インサイドセールス
・フィールドセールス
・カスタマーサクセス
などビジネス職への配属予定です。

▍POINT
◆コンサル×SaaS両輪学べるレア企業。どの職種も今市場価値が高いアツイ職種
◆今後拡大するエンゲージメント市場で組織活性のノウハウを身に着けることができる
◆日本企業のうち0.1%しかいない、上場達成を目指すことができる
◆組織、事業もまだまだ成長過程=チャンス満載!
◆変化に柔軟な組織で、若手から組織をボトムアップさせられる!
◆早期に戦力として仕事を任せられる!
◆経営陣との距離も近く、圧倒的に多くの学びが得られる!

IPOを本気で目指し、高い目標を掲げる当社での仕事は決して楽ではないです。
しかし、理念を実現するために全員で同じ方向を目指し、本気で挑んでいる時間は辛く苦しい時間であるとともに、同じだけ楽しさが溢れています。

▍こんな人をお待ちしています!
・当社の理念、価値観に共感した!
・働く人や組織にアプローチしたい!
・挑戦的な組織でスピード感持って成長したい!
・圧倒的成果を出せるビジネスパーソンを目指したい!
・高い自由度と大きな裁量権を持って働き、一日も早くプロフェッショナルになりたい!

第二創業期の当社とともに成長し、当社の目指す世界観を一緒に作っていきたい!
と思っていただける方とお話ししたいと思っています。 
会社を成長させるために力を発揮してくれるメンバーをお待ちしております!

Highlighted stories

【Take Actionに入社しました】大手人材企業からベンチャー企業へ

【ヘルスベイシス×Take Action】HR SaaS企業の若手社員対談が実現!就活からインターンを始めて見えたリアルまで、赤裸々告白?!

TakeAction物語Vol.5~12期始動!株式上場へ~

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
About 株式会社Take Action
株式会社Take Action
  • Founded on 2010/10
  • 40 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス1F・2F
  • About 株式会社Take Action
    株式会社Take Action wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us