1
/
5
Webマーケティング
Mid-career
on 2022-09-08 331 views

ヘルスケアベンチャーでのマーケティング担当者募集!

GOOD AID株式会社

GOOD AID株式会社 members View more

  • GOOD AIDは、新たな医療の選択肢の創造を目指し、零売など新たな機能を兼ね揃えた薬局、訪問看護、医薬品ECなどの事業を展開しています。新型コロナウイルスの感染拡大による社会への影響も鑑み、with/afterコロナ時代における新しい医療の選択肢を創造し、社会に貢献していきます。

    <VISION>
    ヘルスケアに新たな基準を創り続け、世界をもっとwell-beingに。
    <MISSION>
    薬局のあり方を変え続けるヘルスケアプラットフォームになる。

  • ■2010~2017:博報堂
    ・営業5年半、マーケ2.5年。4年目に個人に贈られるヤング社長賞を受賞
    ・通信・化粧品・証券・エンタメ・飲料・食品・金融・住宅・音楽などの得意先を担当

    ■2018~2019:コロプラ
    ・既存&新作タイトル各1のマーケ責任者を経験後、ブランディングGのマネージャーを拝命
    ・既存8タイトルのマーケ/プロモと、プロダクト広報の2チームを管掌
    ・獲得シミュレーションを立てながら、週次でのMAU・継続率・予算管理。

    ■2019~2021:ピクシブ
    ・マーケティング戦略室長として部署の新規立ち上げ・採用・オンボーディング
    ・全10プロダクトの事業戦略サポート、マーケ...

  • 小瀬 文彰

What we do

 当社は2016年に創業し調剤薬局、訪問看護リハビリステーション、EC事業を展開しています。
調剤薬局は、地域に寄り添った「グリッド&コネクトをテーマのかかりつけ薬局」として、現在30店舗の展開しています。
 子会社で零売薬局(自費薬局)を運営しており、ただ処方するだけではなく、一人ひとりをしっかりと見つめ、その方に合った薬の処方を行い、地域医療への貢献をしている企業です。
このようなセルフメディケーションを広げていく事で、医療従事者への負担を軽減し、薬剤師の価値向上へも繋がると考えております。
地域に密着した各店舗が、「相談」「問診」「購買」の3つの切り口から生活者の精神面、金融面も含めた健康・美容=「Well-being」に関すデータを蓄積し、「ビジネス」へつなげていきます。
 今後も地域に寄り添った、「かかりつけ薬局」を目指し、全国に零売薬局100店舗、調剤薬局を150店舗の新規出店を目標としております。

Why we do

【Vision】
ヘルスケアに新たな基準を創り続け、世界をもっとwell-beingに。

【Mission】
薬局のあり方を変え続けるヘルスケアプラットフォームになる。

現在、コロナウイルスの感染拡大が広がる中で、日本では体調が悪くなるとすぐに病院に行ってしまい、感染が広がってしまう危険性を孕んでいます。
一方で、欧米諸国はファーストコンタクトが病院ではなく薬局になることが多く、【かかりつけ薬局】という立ち位置が浸透しております。

ゆえに医師と薬剤師は同格での立ち位置です。
しかし、日本の薬剤師は処方せんに基づく調剤が大半をしめ、【セルフメディケーション】を地域住民に提案できる薬剤師が少ないのが現状です。

そんな薬剤師の価値を向上させることによって医療費削減、医師の負担削減など、医療業界に大きい変革を起こしていきます。

How we do

【行動Value】

①学び続けよう、変わり続けよう。
病院や調剤薬局同士の競争が激化し、淘汰や統合される中、薬剤師キャリアも大きな変化の局面にいる。この変化の渦中にいよう。そしてこの渦中を楽しもう。それは、自ら学ぶことから始まる。

②すべての行動は誇りとプロ意識から。
お客様に価値あることを正しくやるためには、医療人としての高い倫理観とプロフェッショナリズムを持とう。そして、医療人に誇りを持とう。

③踏み込もう、語り合おう、向き合おう。
遠慮はいらない。自らが価値あると信じたことなら、お客様に仲間にどんどん踏み込んでいこう。そして語り合い、向き合うことを忘れないようにしよう。だから恐れず、もう一歩踏み込もう。

④Find your Talent!War for Talent!
誰しもが自分の中に確固たる個性がある。その個性をどんどん発掘し続けよう。磨き続けよう。そして、個性ある人探し続けよう、巻き込んでいこう。

⑤チームGOODAID・全員で最高の仕事を。
私たちは、とても大きな志で動いている。だからこそ、事業において、一人でやれることは限界があるかもしれない。でも、一人の力は微力でもチームの力を信じよう。そして、最高の仲間と志を信じよう。

As a new team member

年間でどのくらい薬局に行きますか?
日本には60,000店舗以上の薬局があり、コンビニよりも数が多いとも言われています。
たくさんあるからこそ、もっと便利に、もっと身近な存在に感じてほしい!
人々の健康に関するあらゆる相談を薬局や薬剤師が行うことで、自分の体や心の健康に
目を向ける機会や、適切な治療やケアに導けるような場所や・サービスがあること知っていただきたいと考えています。

例えば、
いつもの薬がもうすぐなくなるけど、仕事が忙しくてなかなか病院に行けない。
最近なんか調子が良くないけど、病院に行くほど不調ではない。
このように、病院に行く・行かないの2つの選択肢だけでなく、
「薬剤師に相談する」というもう一つの選択肢があることを多くの人に知ってほしいのです。
そのためには、私たちの運営する「おだいじに薬局」や「セルフケア薬局」、
Le’ANZUやそのほかのサービスの魅力を正しくお伝えすることが急務となっています。

医療業界の制度などを考慮したマーケティング施策の立案・実行・調整や、
店舗の状況などをヒアリングした上での課題の抽出・改善なども重要となってきます。
新規事業企画、新規開拓など攻めのマーケティングを一緒にやっていただく方を募集しています。

■仕事内容
・マーケティング戦略の立案
・広告施策の企画
・リスティング広告/ディスプレイ広告の運用(Google広告・Yahoo広告・Facebook・Instagram広告・LINE広告など)
・SEO施策の企画、運用
・記事コンテンツのkw選定、ライティング代行業者とのディレクション、記事の投稿、各種seo設定、分析など
・SNS広告の運用
・オウンドメディアの企画/運用
・その他施策の企画と実行

■歓迎要件
・Google広告・Yahoo広告・Facebook・Instagram広告・LINE広告などの運用経験
・ワードプレス・キーワードプランナー・Googleアナリティクスなどの運用経験

GOOD AIDはスタートアップ企業ですので、0→1のフェーズも多く、
自分の考えやアイディアをどんどん形にしていける楽しさがあります。
リモート勤務も可能で、働き方も柔軟に対応できます。
ヘルスケア領域に興味のある方や、0→1のワクワクを感じたい方は、ぜひ一度話を聞きに来ませんか?
ご応募お待ちしております!

Highlighted stories

【活躍する薬剤師 #11】「社会に対して新しい価値を生み出せる可能性がある会社だと思います。」

【活躍する薬剤師 #10】「仕事が好きなので、もっとやりがいのある仕事がしたかったんです。」

【活躍する薬剤師 #09】「零売は医療人としてのプロフェッショナルが見せられる場だと思います。」

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About GOOD AID株式会社
GOOD AID株式会社
  • Founded on 2016/03
  • 180 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 愛知県名古屋市中村区太閤一丁目20番10号4階
  • About GOOD AID株式会社
    GOOD AID株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us