1
/
5

ECサイト制作/金両株式会社 様

Edit

62 views

ABOUT

URL: https://in-on.jp/

【プロジェクト概要】

金両 様は140年以上の歴史を持つ醤油製造企業で、伝統的な杉桶仕込みの方法で醤油を製造しています。
近年では、ものづくりのノウハウを活かし、オリーブの栽培から搾油、加工に注力されており
オリーブを使用した化粧品の開発にも力を入れられています。
弊社では、オリーブオイルを使用した化粧品「iN-ON」のECサイト制作を担当しました。

【課題・要望】

醤油、オリーブオイル、化粧品など様々な商品を公式ECサイトで販売していましたが、異なる商品群のイメージを区別することに課題がありました。
統合されたアプローチにより、商品の特徴や魅力がうまく伝わらず、お客様が商品を見つける際に混乱が生じていました。
特に異なるカテゴリに属する化粧品に焦点を当て、それらの商品に関する情報や販売をより効果的に行いたいという要望を受けました。

そこで、ECサイトを商品カテゴリ別に分けることを優先しました。このアプローチは、異なる商品カテゴリに属するアイテムを明確に分け、各製品の特長や魅力を最大限に引き立て、顧客にとって分かりやすくアクセス可能な状態に整えることを目的としています。
これにより、サイトの構造が洗練され、ユーザーが目的の商品に迅速かつ容易にアクセスできるようになります。

【施策・提案内容】

ECサイト制作では、お客様からのデザイン要望を反映しました。
トップページのメインビジュアルでは「パッケージが映えるように」という要望に重点を置き、商品のみを配置し、背景はオリーブを連想させる色味にしました。
これにより、ファーストビューは商品を視覚的に引き立てるデザインとなりました。

組み込みについては、金両さまの理想とするサイト実現のため、アプリ導入を積極的に提案しました。
アプリの組み込みにより、制作の幅が広がり、様々なニーズに柔軟かつ効果的に対応することが可能になりました。

【開発言語・SaaS・サーバー構成等】

プラットフォーム:Syopify
開発言語:Liquid