1
/
5

46 views

ABOUT

ブランドの体験ができる働く拠点
カウカモ事業の拡大に伴い、恵比寿に新しいオフィスをオープン。
新オフィスは営業拠点と接客拠点を融合させたオフィスとなっており、cowcamoらしさが詰まった空間となっている。

「カウカモエージェントとしての振る舞いが滲み出てくるエージェントのための空間」,
「カウカモらしいブランド体験ができる接客の空間」をテーマにデザインした。

来客エリアは、上質なサービスを得られる期待感を演出し、
カウカモがもっているテック感、カルチャーを素材やサインデザインで表現した。

また、カウカモの物件に合わせたライフスタイル(内装)提案サービスを魅せる空間として、そのライフスタイルを一覧できるアーチの壁が連続する印象的な空間を作った。ここでは「1つだけではない色んな暮らしがカウカモでは実現できる」という意味を込めている。

そして連続するアーチの壁の奥に、ライフスタイルは無限にあることをイメージした「TOMORROW」と書かれたミラーに無限に反射する象徴的なネオンサインを配置。

TOMORROWには「”明日”が積み重なっていくことを意識し、生きていくことが豊かな生活につながる」という意味が込められている。

ワークスペースとしては「コミュニケーションを軸に一体感のある組織をつくる」というテーマを掲げ、オープンなワ
ークスペースの中にコミュニケーションボードの設置やMVVを掲示し、組織としての一体感が感じられるように設計した。