1
/
5

学園RPG『モナーク/Monark』のインタビュー特設サイト

Edit

517 views

ABOUT

ゲーム製作会社フリュー所属ゲームクリエイターの林風肖氏が長年の構想を元に手掛けた学園RPG『モナーク/Monark』。

ゲームのOPムービーは映像制作チーム『Hurray!』、主題歌をバーチャルシンガー『花譜』が担当。
今回、ゲームプロデューサーの林 風肖氏とOP映像を手がけた映像制作チーム『Hurray!』の二組に制作の裏側をインタビューしたPCプロモーションコンテンツを制作いたしました。

ゲームの新作発売にあたってまずは広く認知を取るために各種メディアでプロモーションを走らせることから始まります。その施策が進む中で、モナークの販売促進、ひいては、DAIVの販売促進を目的に「モナーク」という作品やクリエイターに親近感や愛着を持ってもらえるコンテンツを企画制作しました。

【デザイン/実装面】
今回、Hurray!さんが制作されたOP映像のクオリティが想像以上に高かったことからその素材の持ち味を存分に活かしたサイトにしたいという所からデザインを揉んでいきました。
ゲームのコアコンセプトにもなっている「光」と「闇」の二面性を主人公が空間を切り裂く形でFVがはじまり一気にユーザーのアテンションを引き、FVの盛り上がりを落とさないままプロフィールや記事エリアの視認性も両立したデザインに仕上げました。
また、記事エリアが終わり、製品訴求エリアに移行するシーンでは背景で流れている映像がDAIVにハマり製品を訴求するなど一貫してモナークの世界観を味わえるサイトになっているかと思います。

URL
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/ss/daiv/case_study/monark.html
AWARD
CSS Design Awards Special Kudos