1
/
5

事業戦略にまで踏み込み、売上20%増を実現したリスティング広告運用の裏側

Edit

360 views

ABOUT

パスクリエイト株式会社では、結婚相談所の比較や資料請求可能な『婚活・結婚おうえんネット』、税理士が探せるマッチングサービス『税理士紹介エージェント』を運営しています。

サービスのリード獲得を目的としたリスティング広告は、会社運営における“心臓”と捉え、取り組み以前よりインハウスでの広告運用を行っていました。

その一方で、当時の担当者が退職したことや同事業の成長が伸び悩んでいたことから、MOLTSのグループ会社でデジタルマーケティング領域のエージェンシー事業を行うSTAUTへご相談をいただくことに。

2017年8月からスタートした本プロジェクトでは、マーケティングチームの体制を一から構築し直すところから始まりました。そしてリスティング広告の運用を継続した結果、現在では、事業全体の売り上げ前年比20パーセント増という成長を実現しました。

今回の対談では、パスクリエイト株式会社で代表取締役社長を務める飯原崇暁氏、シニアコンサルタントを務めるYoshi氏、アツシ氏と、STAUT取締役兼COOの菊池真也が、事業成長を実現したリスティング広告運用の裏側を振り返りました。

...続きはMOLTSサイトにて

https://moltsinc.co.jp/media/project-interview/4185/