1
/
5

Microsoft Azureの事例にトッパン・フォームズ社との取り組みが取り上げられました!


既に実証実験も始まっている、トッパン・フォームズ株式会社との取り組みについて、Microsoft Azureの事例として掲載いただきました!

パートナー企業様と、どのようにプロジェクトに取り組んでいるかもわかる内容になっているかと思いますので、ぜひご確認ください。

PDS とブロックチェーンを組み合わせた基盤を ZEROBILLBANK JAPAN との協業で構築、スマート コントラクトの実現で企業間連携の加速を目指す



企業間連携を加速させ、続々とイノベーションが生まれる環境の創出に邁進してまいります。世界が注目する、この取り組みに興味を持って頂いた方は、ぜひ大手町のfabbitに遊びに来てください!


プロジェクトマネージャー
企業・業界の壁を超えて新プロジェクトを推進する事業開発メンバーを募集!
【企業間データ連携で驚きを生み出す】 私たちZEROBILLBANK(ゼロビルバンク)は、ブロックチェーンとスマートコントラクトをAPIとして使用できる「ZBBCORE」というプラットフォームを開発・提供しています。 具体的には、企業の経営資源であるヒト・モノ・データなどを、事業や業界の枠を越えて組み合わせることにより、未だこの世にない事業やサービスを創りあげるお手伝いをしています。 大手企業様と共同でオープンイノベーションの取り組みを続々と始めており、現在は200社以上の企業と、構想の実用化に向けて取り組んでおります。 ❐ プロジェクトの一例 ――― ・ポイントプログラム× Blockchain: 株式会社ベネフィット・ワン様との取り組みでは、従業員の「行動や動きをコイン化」するモバイルアプリを制作。 ・働き方改革 × Blockchain :アビームコンサルティング株式会社様との取り組みでは、ブロックチェーンを活用した働き方改革の仕組みが、社員の行動変容を実現するかを検証。 ・ヘルスケア × Blockchain :沖電気工業株式会社様との取り組みでは、モバイルやIoT機器による歩行データと社内コインの「行動変容」を組み合わせ、未病・予防を検証。 ・住宅ローン審査 × Blockchain :全国保証株式会社とナレッジコミュニケーション社と共同で、AIとブロックチェーンを活用した住宅ローン審査手法について研究を開始。 ――― その他事例はこちら:https://zerobillbank.com/project/ まだ当社は創業5年目のスタートアップ企業ですが、一つずつブロックチェーンを活用した事例をしっかりと積み重ねることで、クラウド・IoT時代の「新しいデジタルアセット管理の仕組み」を作り上げることを目指しています。
ZEROBILLBANK LTD
ZEROBILLBANK LTD's job postings

Weekly ranking

Show other rankings