1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ビジネスの枠を超えた交流。お取引先主催のソフトボール大会に全力で参加してきました。

こんにちは!ゼンシングループ採用チームです!

本日は✨スペシャルゲスト✨に記事を書いてもらいました!”株式会社FISの九州支店長”を担っていた冨澤さんです!今は新規事業立ち上げにあたっての勉強をするために、不動産会社さんに出向中です。

▼ここで、冨澤さんの経歴をかんたんにご紹介▼
 新卒にて証券会社に就職
→ゼンシングループへ参画
→ゼンシングループの中の株式会社FISに入社
→株式会社FISにて福岡支店を立ち上げ
→株式会社Good不動産さんに出向  ←今ココ

それでは冨澤さん、よろしくお願いいたします!

こんにちは!初めてのライター活動です。株式会社FISの冨澤です。

創業当時からゼンシングループにジョインしてます。この会社はチャレンジ精神に溢れていて、予測不可能です。ゆくゆくは僕も人事配属を意識してこの記事を書きたいと思いますw

さて今回は、ビジネスの枠を超えた、FISとお取引先Good不動産さんとの交流のお話です

Good不動産さんとは、福岡支店立ち上げ当初からお取引をさせていただいています。牧野修司社長には、僕がまだFIS九州支店長だった頃から非常にお世話になっています。

着任直後は、見ず知らずの土地だからと食事に誘っていただいたり、Good不動産さんの納会や決起会、ありがたいことに社員旅行まで同席させていただきました。(冨澤がもっと遠慮しろよ!という感じでしょうが・・・)

牧野社長はじめ、Good不動産さんの皆さんいつもありがとうございます!

そんなGood不動産さんは、年に一度、親睦会を兼ねてソフトボール大会を行っています。今年の大会には、僕たちゼンシングループの選抜メンバーがなんと16人!参加させていただきました!


▲練習風景。出ると決まれば何事も本気で取り組むのがゼンシングループ。本番までに練習を重ね、さらにはセレクションまで行って、交流会ということを忘れてガチで勝ちにくるという力の入れよう。忖度という言葉を知りません。


ソフトボール大会スタート!

大会当日は、朝9時より開会式が始まり、さっそく第一試合がスタート。

初の福岡遠征にかなりテンションの高いゼンシングループ。対戦相手は、Good不動産さんの営業部長率いるチームです。


円陣を組んで気合を入れます!


なんとか僅差で勝利を収めることができ、決勝出場が決定!正直、かなり焦りましたね。。。


いよいよ決勝戦!

Good不動産さん VS ゼンシングループ

お互いのボルテージは最高潮で、いよいよ決勝戦が開始しました。

双方本気なので全く点が入らず、ギャラリーも固唾を吞む状況・・・試合は拮抗しました。




・・・このまま永遠に続くのではないかと思われた決勝でしたが、

最後はやはりホーム、Good不動産さんの勝利!点差はわずか1点。


大健闘の試合となりました。「ありがとうございました~!」


試合後は懇親会!

昨日の敵は今日の友と言いますが、試合の後は参加者全員での懇親会を行いました。

お互いに電話で声や名前だけは知っているという人も多かった中、今回初めて顔を合わせることで、よりお互いの認識・親睦を深めることができました。


業界も場所も違う会社同士が、なぜここまで交流を深めることができるのか?


それは、お互いの価値観や理念に通づるものがあるからだと思います。


Good不動産さんが大事にされていることは、

「当たり前」と「信頼」。「当たり前」の行動が「信頼」の始まり。



そして僕たちが大事にしていることは、

「心」。「心が全て」だと考えています。

ゼンシンという名前には4つの意味が込められていますが、1つ目は「全心(全て心)」という想いからきています。

人として「誠実である」ことが、人・企業の信頼を積み重ねていくための唯一の方法だと確信しています。


さいごに

ビジネスの枠をこえて、このような深い交流が生まれたのも、それぞれが大切にしている考えが同じだからこそ、共感しあい、時に指摘しあえる関係になれたのだと思います。

僕が今Good不動産さんで担う使命は、こうしたお互いの価値観や想いをしっかりとカタチ(行動)にしていくことです。そしてそれを継続できなければ、こうした交流もただの綺麗事で終わってしまいます。

今受け入れて頂いている環境が「当たり前」でないことを意識して、これから始める新規事業に向けて、一歩一歩ゼンシンしていきたいと思います!

福岡で冨澤さんと一緒に新規事業を担ってくれる方を募集しています!ぜひこちらの募集もチェックしてくださいね!

株式会社ゼンシングループ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more