This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

高校生の2ヶ月インターンの成果発表がありました。

今日は、2ヶ月弊社でインターンをしていた谷澤君の成果発表会を行いました。

この方は、脳科学に関心があり、AIを活用したメンタルヘルスのサービスを将来開発したいと考えているらしく、独自でヘルスケアの勉強をしたり、海外に短期留学したり、Pythonの勉強などをしていたそうです。

そんな中、たまたま弊社代表の青木に直接連絡をとり、「プログラミングを勉強したい!」という純粋な想いから弊社の門を叩いてきました。

授業のある日は学校が終わってから夕方立ち寄って、1日15分だけアドバイスをもらいながら、最初は、ArduinoのLチカから、デジタル信号の取得など、基礎的なプログラミングを学んでいました。

本人は「プログラミングのプを学んでいた」と話していましたが、そのスピードが非常に早かったとメンターの池戸も話していましたね。

谷澤君と代表の青木は、同じ高校の同じ部活の先輩後輩の関係でもあるそうです!すごいご縁でしたね。

また、このようなご縁を今後も築いていけたらと思います。皆さんも是非関心があれば、ご連絡くださいね・U・


ユカイ工学's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings