1
/
5

わたしがユアマイスターで感じた2つのこと

初めまして。ユアマイスターのインターンの松尾圭子です。会社ではまっつんって呼ばれています。

今回はインターン生として最初にブログを書かせていただくことになったので、インターン生から見るユアマイスターのことだったり、実際に働いて感じたことなど、書いていきたいと思います!


ちょっとだけ自己紹介


慶應商学部2年で、ユアマイスターには大学1年の2月にインターン生として入りました。
わくわくすることは、とりあえずやってみたいタイプです。
いまは「RELIVERS」という「大切にする人を大事にする」メディアのライターをしています。
ちなみに、とってもいいメディアなのでぜひチェックです!↓
https://yourmystar.jp/relivers/


なぜユアマイスターに入ったのか

わたしがユアマイスターに入るきっかけは、インターンに興味があったときに、VISITS OBで星野さんにオフィスに話しに来ない?と声をかけていただいたこと。


オフィスに伺ってみると、壁の「ターゲット ワンマンス フルスピード」「with クオリティ」という大きな張り紙や、熱心に話す電話の声、そしてたまにみんなで一斉に拍手して喜んでいる様子などから、よくわからないけれどなんだか温度が高いぞ…と思いました。

何人かの方とお話しさせていただいて、何かに熱中したい、そして成長したいと思っていたので、「楽しそう、わくわくする!」という直感でインターンをすることに。

インターン生から見るユアマイスターは?

実際に入ってみると、想像を上回る熱量でした。

毎月月末には「締め会」といって各チームの今月の振り返り、来月の動き、そしてそれぞれの振り返りなどを共有する場があるのですが、
そこでは特に皆のエネルギーを感じて、涙が出そうになるくらいです。


そして、ユアマイスターは、成長したい!ユアマイスターで頑張りたい!と決めた人は、必ず成長することができる場です。

成長したいと思ってユアマイスターに時間を費やして頑張る人の成長に、コミットして、応援してくれる大人とインターンがいます。
凄いな、と思う大人とインターンがいるので、吸収して成長しよう、と頑張れます。
最高です。

ユアマイスターで働いて感じた2つのこと



さて、ひよっこなりに、そんなユアマイスターで働いて感じたこと。

それは、
働くのって楽しい!
結果を出すことと向き合い方の両方が大切
っていうこと。

ユアマイスターに入って、こんなに楽しそうに働く大人がいるんだ!とびっくりしました。
そして、自分でも仕事が楽しい、と思うようになりました。熱中して自分がつくり出したものが、誰かの役に立つ、って凄いことだしとても楽しいです。

楽しくなると、さらに熱中して、もっと楽しくなる。不思議だけど、仕事ってなんか思っていたよりずっと魅力的でした。


また、結果を出すことと、仕事への向き合い方。
この2つは、実際にやっている仕事に関わらず大切なことなんだと学びました。

ユアマイスターの大人を見ていると、その働き方で学ぶところが沢山あります。



まだまだ甘いですが、自分がもっと成長したい、その結果としてチームと会社に貢献したい、社会の役に立ちたい!という気持ちでこれからも頑張ります。やー!

毎日、とっても楽しいです。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

ユアマイスター株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings