「求人だけでは、会社の雰囲気まで分からない」
「応募する前に、働く人や職場を実際に見てみたい」
そんな方に向けて、ユー・アンド・アースでは会社見学を実施しています。
履歴書は不要。服装も自由です。
選考ではないので、まだ応募を決めていなくても大丈夫。
オフィスを見て、社員と話して、ランチを食べながら、私たちの仕事や雰囲気を確かめてください。
ユー・アンド・アースとは
私たちは、アクリルグッズやラバー製品など、企業やクリエイターの「作りたい」を形にするオリジナルグッズメーカーです。
日本国内のメンバーは約20名。中国・タイ・ブラジルを含めると、約130名規模のチームです。
月間約700件の新規注文をいただき、営業、デザイン、製造、EC、出荷など、さまざまな職種のメンバーが連携して商品を届けています。
会社見学では、Webサイトや求人情報だけでは伝えきれない、実際の仕事や職場の空気を見ていただけます。
当日の内容
10:30〜11:30 会社・オフィス見学
会社や事業についてご説明したあと、オフィスをご案内します。
実際に働いている社員の様子や、取り扱っている商品、仕事の進め方などをご覧いただけます。
気になることがあれば、遠慮なく質問してください。
11:30〜12:30 社員とのランチ
会社近くの人気店「シーガル」で、社員と一緒にランチを楽しみましょう。ランチ代は会社が負担します。
面接のような場ではありません。
仕事内容、入社のきっかけ、職場の雰囲気など、気になることを気軽に聞いてください。
こんな方におすすめです
・転職活動を始めたばかりの方
・第二新卒として新しい仕事に挑戦したい方
・求人を読むだけでは応募を決めきれない方
・実際に働く社員や職場の雰囲気を知りたい方
・ものづくりやEC、企画、営業の仕事に興味がある方
・自分に合う会社かどうか、選考前に確かめたい方
経験や職種が明確に決まっていなくても問題ありません。
見学してから、興味のある仕事を一緒に考えることもできます。
開催概要
・開催日:毎週火曜日・木曜日
・時間:10:30〜12:30
・場所:ユー・アンド・アース株式会社 東京本社
・参加費:無料
・履歴書:不要
・服装:自由
・持ち物:特になし
・ランチ:会社負担
まずは、会社を見に来てください
転職は、会社から選ばれるだけのものではありません。
皆さんにも、働く場所や一緒に働く人を確かめてから選んでほしいと考えています。
見学したからといって、応募を求めることはありません。
「少し気になる」「まず雰囲気を見てみたい」という段階で大丈夫です。
興味のある募集から「話を聞きに行きたい」を押して、会社見学を希望する旨をお知らせください。
皆さんとお会いできることを、楽しみにしています。