1
/
5

文系出身でも安心、究極のエンジニアの第一歩を踏み出せるコダワリの研修制度!

IT業界・エンジニア・アプリ開発・プログラミング

いかにも理系のような感じがしますね。

文系だから無理。専門的なことは何も知らないし厳しそう。

そんなふうに考えている19・20卒の方はいないでしょうか。

諦めるにはまだ早いです!

株式会社YAZが提供する圧倒的成長環境で学べば、必ずやエンジニアとしての素晴らしい1歩を踏み出せるでしょう!

「輝く人材を輩出し、輝く社会を創造する」

当社はこの企業理念のもと、変化が激しい社会の中で人々が何気なく使っていく“楽しいサービス”を提供するため、日々新しいことにチャレンジしていくことを目標としています。

社会問題や会社の事業展開が重視される中で、エンジニアという存在はその個性を発揮しずらくなっています。そういった中で、エンジニアの視点から社会を見て、新しいものを生み出し、問題解決をしていくことが必要とされています。

弊社はそんな社会のニーズを満たすべく、エンジニアの人材育成に非常に力を入れています。

弊社の具体的な仕事内容としては、

  1. スマートフォンやウェアラブルコンピュータ向けのアプリ開発
  2. Webシステムの構築
  3. システム基盤の構築

などを行っています。詳しく知りたい方は是非説明会にお越しください。

これらの業務をすべてにおいて、常に新しいことにチャレンジしたいという社員たちが日々新しい技術習得に励んでいます。

彼らは毎日のように協力し合い、切磋琢磨し、新しいものの開発に注力しています。

そんな社員たちも当初は何も知らない新入社員でした。ここでは彼らが今、新しいことに挑戦し続けられる所以である弊社の研修制度について紹介します!

ゼロから学べるコダワリの研修制度

弊社の内定者研修・新入社員研修は、

● 先輩上司の個別フォローアップ

● 個人のスキル・知識に基づく長期研修

● 実践的な研修内容

など、個人個人のレベルに沿って一つ一つ実践的に研修を行っていきます。

まず、会社に内定した方向けに、内定期間中に内定者研修を行います。これはスマホアプリを1から開発、公開まで行うというものです。8月から弊社のMacBookを貸与し、内定者研修をスタートします!

10月からはアプリ企画、アプリ開発、アプリ公開までの研修のほか社会人になるためのビジネスマナー研修など行います。この期間、先輩社員が一人一人の内定者につき、フォローアップを行っていきます。なので、ゼロからでも知識・技術をどんどん聞いて、成長していけます!

12月にアプリリリースを行い、ダウンロードレーススタートです。4月の入社式の時点でどのくらいダウンロードされているかの結果発表があります。

一連の研修の中で、社会人としてもエンジニアとしても大きく成長すること間違いなしです!

入社後は新人社員研修において、早い段階で実務などを通したOJT研修に移っていきます。この研修を通して、

・早い段階から業務を通した研修を受けることができる。

・先輩上司からのフォローアップの中で足りないところをひとつひとつ補うことができる。

これにより、研修目的である「早いタイミングで自ら走れるエンジニアになる」ことができます。

研修期間終了後も、上司などのアドバイスをもらいながら業務を通じてたくさんのことを吸収し、自身のキャリアに進んでいきます。

常に挑戦できる環境

研修が終了し、晴れてエンジニアとしての第一歩を踏み出した後も、学ぶことはたくさんあります。そういった知識・技術も、社内で業務をこなす中で、常に学び続けることができます。

社内では、新しいことに挑戦するのが常です。また、やりたいことを提案しやすく、自分の思いを形にしやすい環境が整っています。

スタート地点がゼロなのか経験ありなのかどうかは関係ありません。チャレンジし続けることができるか、精力的に活動することができるか、それがこの会社では一番大切です!

株式会社YAZでは、以下のような人材を募集しています。

● メンタルが強い人、研修に耐えうる自信がある人

● 活動的・行動的な人

● 新しいことにチャレンジしたい人

● 技術視点から社会に貢献したい人

If this story triggered your interest, why don't you come and visit us?
IT業界、実は5割が文系出身。文系だからこそ力を発揮したい新卒を募集!
株式会社 YAZ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like YazWantedly運用担当者's Story
Let YazWantedly運用担当者's company know you're interested in their content