1
/
5

エンジニア座談会 YAYOI MEET UP! #2 開催しました!

10/19にYAYOI MEETUP! #2を開催しました。おかげ様で多くに方にご参加いただきました!ありがとうございました!
今回はYAYOI MEETUP!についてご紹介します。

YAYOI MEETUP!とは

弥生開発本部のオンライン説明会&エンジニア座談会です。
弊社エンジニアと直接お話しいただくことで、弊社に興味を持っていただいたり、興味はあるけどまだまだ採用選考に応募するにはハードルが高いといった方達向けに、「気軽に弥生について知れる場所」として、開催することになりました。
前半と後半の2部構成になっており、前半は開発本部長の橋本から会社と組織についてご説明し、後半はエンジニアと座談会でざっくばらんにお話しいただくという構成になっています。

エンジニア座談会

エンジニア座談会では、弊社のエンジニアと参加者で5名~7名くらいのグループになります。グループになった後は、まず参加エンジニアから自己紹介をして、司会が事前にいただいた質問を読み上げたり、参加者の方の質問に答えたり、という感じで進行していきます。

私は次世代プロダクトのチームメンバーが参加していたグループでしたが、ツールに関する質問が多かったです。(使用ツールはチームによって違います)
他にも、開発本部のカルチャーや働き方に関する質問など、HP上からは中々伝わりづらい情報についてもご質問いただきました。

参加した方々からは

・各プロジェクト、役職の方面から開発やプロジェクトの環境について聞けて良かったです。
・エンジニアの方の雰囲気や具体的な作業環境などを知ることができました。
・その場で疑問に思ったことを質問できたことがありがたかったです

等々、感想をいただきました!
エンジニアと直接コミュニケーションをとることで、疑問が払しょくできたり、弊社に興味を持っていただけたようで嬉しい限りです。

YAYOI MEETUP! は、11月12月も開催予定です!

■イベント情報はこちらからconnpassからご登録ください
https://yayoi.connpass.com/

弥生株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 弥生株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?