買取専門店統括マネージャーが考えるスキルについて | 株式会社スタンディングポイント
現在買取専門店統括マネージャーの松岡さんは、その前は広尾店店長×統括代理の二足の草鞋を履いていました。宅配買取センターにいたり、出張買取をしたりと、中途入社7年目にして様々なことを経験しています...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/880020
以前は広尾店の責任者をしており、現在は買取専門店統括マネージャーの松岡さんの《入社してよかったポイント》を聞いてみました。
・求め続ければ得られる環境
・風通しのいい組織
・7つの習慣を学ぶことができた
・いろいろなことに興味を持てるようになった
・人との付き合いが本当に好きになった
・考え方が変わった
などなど、数え切れないくらいありますね!
私が思う風通し=嫌な人がいないなのですが、これは私が役職を持たない時からそう感じていました。
人と関わることが嫌だとか面倒だとか思わない人が多いので、親切なんですよね!
7つの習慣に関しても、『専務塾』でもより深く学ぶことが出来るのですが、社内だけではなく、普段の生活にも生きており、元々少し短気だったのですが、自分の感情のコントロールができるようになったなと感じます。
後、鑑定士になり、人生の幅が広がったなと思います。
主任の金成さんの影響が大きいのですが、多趣味・人が好きじゃないですか。
鑑定士は査定だけしているわけではなく、お客様と会話もしますし、その方の懐に入るというかそういうことも大事で、愛される鑑定士にならないとですよね。
いままで興味がなかったものにも興味を持つことが出来、飲食店やどこかお店に行くと必ず話すということをしているのですが、そういう経験が生きる職種ですし、鑑定士としてだけではなく人としても経験値が高まるので、鑑定士になって良かったなと思います。