1
/
5

アイ・パッションの井口はどんな人なの?

はじめまして!

株式会社アイ・パッションの井口と申します。
統括マネージャー 兼 RAチーフ です。

広報用の写真でよく使われることが多く、アイ・パッションの様々な所に登場しています。
アイ・パッション的フリー素材です。

プロに撮ってもらった写真は本当にきれいに写ること。素晴らしい。

メンバー自己紹介リレーということで、私も簡単にまとめてみます。

アイ・パッション メンバーの自己紹介

【そもそも、井口って?】

大学でいうと2013年卒、現在29歳、もうすぐ30代に突入で焦っております。
(2020年10月現在。誕生日は1月。)

ディズニーが好きです。年パスユーザーです。ダッフィーフレンズは全種ぬいぐるみあります。
プロ野球が好きです。全球団好きでプロ野球箱推しという荒業です。
ジャニーズが好きです。妻の影響で気付けばジャニーズしか聞いてません。
炭酸飲料が好きです。ファンタオレンジがあればニコニコしてます。

モットーは「こんな楽しい大人がいてもいいよね!」

【アイ・パッション入社までの背景】

私は新卒で大手企業に入社しており、転職でアイ・パッションに入社しました。
転職の経緯で言うと、「自分自身が成長できる環境」で仕事がしたかったからです。
私が新卒の時は大手企業しか見ておらず、理由もなんとなく大手がいいかな?くらいで明確な理由はありませんでした。
大手企業は確かに安定していましたし、定年までのキャリアが見えていたのですが、それが自分には合わないと感じたんですよね。
簡単に言うと「この仕事は自分じゃなくても誰でもいいんだな」と感じたこと。
そこで出会ったのが「ベンチャー企業」そして「アイ・パッション」でした。

【アイ・パッションを選んだ理由】

1人1人が目標に向かって仕事をしていて、個々の能力が高い「市場価値の高い人材」が多かったんです。
「ここで仕事したら成長できそう」と感じたことが決め手になりました。

実は他にも何社か内定は頂いていて、インターンをさせてもらった所もあるのですが、イメージと現場のギャップが大きいところもありまして、アイ・パッションは事前にリアルな姿を伝えてくれていたので、
覚悟を決めやすかったこともありますね。

【アイ・パッションの好きなところ】

理念やビジョンに共感し、同じ志で仕事ができる仲間がいることが何より好きなところです。
私自身も若手の頃は生意気な所もあったなと思いつつも受け入れてくれた環境でもあり、今でも仕事に意欲的な若手が集まっているので、日々刺激を受けながら仕事ができています。
あとは社員の距離感が近い所も魅力だと感じています。
上司と部下で変な壁はなく気軽にコミュニケーションがとれているので、
余計な気遣いや接待感は無く、社内コミュニケーションもしやすいです。
若手もそう思ってくれていると嬉しいのですが。(笑)


【アイ・パッションの課題、今後変えていきたいところ】


2020年の7月、会社として大きな変化があり、第二創業期に入りました。
創業から15年の実績はありながらも、0から会社を作りなおすくらいのリスタートをしています。
変えていきたいというより、何もないという方がリアルな姿です。
0→1の苦労というか、各方面で課題は山積みですね。(笑)
新たな価値を生み出していきたいと思っていると同時に、
今までになかった新たな価値を一緒に生み出してくれる仲間ともどんどん出会いたいですね。


株式会社アイ・パッション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Tomoya Iguchi's Story
Let Tomoya Iguchi's company know you're interested in their content