1
/
5

WSPは社内研修制度とかはあるの?仕事のスキルアップとは?第2弾!

皆さんこんにちは!WSP人事広報担当の堀岡です。

前回に引き続き、候補者様からよく頂くご質問の「社内研修制度」についてご紹介いたします。

今回は外部講師を招いての社員研修の様子です。


WSPでは不定期で外部講師による研修を業種業態に関係なく、目的に沿って様々な講師の方をお招きして開催しています。今回は大阪オフィスの仕事現場で開催し、東京の社員もオンラインでの参加となりました。



テーマは「経営的事業開発、業務遂行のすすめ」

大手通信販売会社で、新卒入社から株式上場まで様々な経験をされた、A様をお招きし、経営の視点に立った事業開発や業務遂行の考え方まで、様々な角度からの知見をいただき、WSPの一員として、どのような姿勢で業務に取り組んでいくべきか、多くの気づきを得る貴重な時間でした。

研修を受けて以降、社員同士の会話に、「Aさんはこう言われてたよね。」という内容も聞こえてきて、早速、実践していることに、設営をした1人として私も嬉しく思っています。


※嬉しく思っている堀岡の図

WSPでは、社員の成長が会社の成長につながるという考えがあります。

学んだ事を行動に移してみて、自分のものにしていくことが何より大事なので、例え失敗しても、その経験を楽しみながら、昨日の自分より1歩1歩、前進して参ります!

株式会社WSP's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WSP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?