1
/
5

WSPは社内研修制度とかはあるの?仕事のスキルアップとは?ご紹介します!

Photo by Robert Anasch on Unsplash

皆さんこんにちは!WSP人事広報担当の堀岡です。ご無沙汰の投稿になっております汗

有難いことに日々、多くの方々よりWSPへの採用応募を頂いており、採用面談を通して様々なご縁を頂戴しております。その際に皆様からよく頂くご質問が、社内研修制度や自己啓発に関する福利厚生支援はありますか?と言う質問です。

結論でいうと、あります!

これまでもWSPでは、定期開催にて社内研修を実施して参りました。今年度からは、「グロービス学び放題」を活かして自由に全社員がログインし学びの時間を設けております。日本の社会人の平均勉強時間は6分だという結果も過去に出たこともある中、社会人の学びというのは昨今問題視されています。私たちWSPでも挑戦して、成長して、貢献するというHRポリシーがございます。挑戦していくと様々な壁に直面することが多くなり、その時に必要なのが学びです。


こちらのグロービス学び放題を使用して、毎週1項目を選出し受講します。ただ受講するだけでも身につくのですが、より現場で活かせるよう受講後はツーマンセルでフィードバックを実施します。

①学んだこと②業務で活かせると思ったこと③疑問・共感できなかった点

この3つをシートに記載し、フィードバック担当者へ提出。そして口頭でも振り返りを行う仕組みです。まだまだ手探りですが、日々ブラッシュアップしより良い研修にして参ります!

次回記事では、外部講師を招いての研修を実施した内容をお伝えさせて頂きます\(^o^)/

株式会社WSP's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WSP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?