1
/
5

義援金を送りました。

皆さんこんにちは、WSP人事広報担当の堀岡です。

WSPの有志で、ウクライナから着のみ着のまま、ポーランドに避難されているご家族に義援金を送りました。

取引先にお勤めだったウクライナ人の方のご縁で、直接、二家族の方達に義援金をお届けすることができたのですが、その後、律儀にもお礼のメッセージ動画をいただきました。

一家族のうちのお子様は入院中とのことで、今回の義援金を入院費と薬代としてお使いいただいたようです。動画で気丈に振る舞われているお姿を見て、私たちも勇気をいただきました。



頂いた動画メッセージの静止画です


社内から、「私たちにも何かできることがないか」という声が上がり、一人一人が出せる金額は決して大きくはありませんが、「少しでも何かのお役に立てれば」との思いが実現に至りました。

例え小さな支援でも、行動に移す姿勢がWSPメンバーらしいと、手前味噌ですが少し誇りに思います。

一日でも早く事態が収束し、平和が訪れるよう切に願うばかりです。

株式会社WSP's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more