1
/
5

九州の魅力を、九州から世界に発信してみませんか? [九州在住・九州出身の方へ]

2023年、当社は創業以来の拠点であった東京都心から、九州は福岡県福岡市に本社を移転いたしました。

今後は福岡を拠点に制作に邁進し、発信をしてまいります。

しかし、会社の本社所在地が福岡に移っただけで、チームのメンバーはそれぞれ全国各地で仕事をしておりますので、福岡の人しか応募できないというわけではございません。ご安心ください。海外在住の方でも全く構いません。


当社は10年以上前からリモート環境で仕事をしており、チームのメンバーの所在地も各地バラバラで、もともと東京にいる意義もさほどはありませんでした。

コロナ禍で世の中がオンライン中心になった時も、当社の仕事のスタイルはそれほど変わりませんでした。そういう時代が来るのは当たり前だと、10年前から思っていたのです。

近年、日本国内だけではなく、韓国のソウル、中国の上海、台湾の台北、またシンガポールなど、アジアの案件も少しずつ増えてきました。そのため、日本ではなくアジア圏を考えた場合に、東京よりも福岡のほうがアジアの各地に近いということで、福岡への移転に至りました。

福岡は現在、クリエイティブ業界の躍進が目覚ましく活動や交流が活発で、企画制作業の当社としてもとても風土が合う場所だと感じています。


九州は各県がさまざまな魅力に包まれています。自然も豊かで食のレベルも高く、また歴史も色濃く多くの史跡が点在し、工業も活発、アジア各国からの注目もとても高い地です。

各地の魅力を発信し、企画を作ってきた当社ですが、九州に移ったこれからは、さらに九州の魅力を日本全国、世界各地に発信しようと思っています。

そこで、九州在住の方、九州出身の方にもぜひ、九州を発信する企画のお手伝いをしていただければ嬉しいです。

プランナー志望の方、ライター志望の方、ディレクター志望の方で、九州に在住の方、もしくは九州出身の方がいらっしゃれば、当社へのご応募の際に「九州在住です」「九州出身です」という旨をお伝えいただければ、ぜひ九州の企画の概要をご説明させていただきます。

九州の良さを、もっともっと世界のみんなに伝えていきましょう。


ウィンビットでは、煌めく情熱をお持ちの企画職の方をお待ちしています!

有限会社ウィンビット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 有限会社ウィンビット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?