1
/
5

8億人が使う新浪微博(シナ・ウェイボー)で、「女子マ」が情報発信を開始。【武漢加油!】

現役女子大生たちが経営者・マーケティング担当者の皆さんに向けて、様々な発想源を提供し続けている「女子大生マーケティング部」(女子マ)。

この度、「女子マ」の学生メンバーたちが、中国を中心に世界で8億人以上のユーザーが使っているSNSサービス、新浪微博(シナ・ウェイボー)でも、情報発信を開始することが決定しました!!

最近、中国では武漢を中心に新型ウィルス感染騒ぎで、楽しみにしていた日本旅行をキャンセルさせられたという中国の方も多くいることを耳にしました。それならば、日本から私たちが日本の風景写真や文化の情報などいろんなことを提供してあげられるのではないか、とふと考えたのです。

そこで「女子マ」の中から数人の学生が集まって「新浪微博プロジェクトチーム」を作り、まずは実験的に発信し始めることにしました。

中国語を全く知らない、中国にも行ったことがない、という全く中国に縁のないメンバーからのスタートでしたが、幸いにも中国語専攻だったり、中国語を第二外国語で学んでいたりする学生メンバーがいることが分かり、参加してもらうことに。現在、5人のチームでいろんな発信を始めています。

皆さんもぜひ一緒に、私たちと新浪微博で情報発信を企画してみませんか? 中国語が分からない方、中国に行ったことがないという方なども全く問題ありません。(私たちもほぼ同じです)。また中国語を勉強している日本人学生や、日本に留学中の中国の留学生の方なども大歓迎です。

YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」でも、この「女子マ」メンバーによる新浪微博プロジェクトのことをトークしていますので、よかったらご覧くださいませ。

「女子大生マーケティング部」ブログのほうでも記事としてアップしております。こちらも併せてご覧いただければ。

このように、私たち「女子大生マーケティング部」では、どんどん企業人や世界に向けて企画を練って発信を重ねていっています。なかなか一般的なアルバイトやインターンでは体験できない、社会でも即戦力となるスピードとレバレッジの利いた企画力を磨いていっています。

「このままの学生生活でいいのだろうか…?」「こんなレベルのアルバイトやインターンをやっていて即戦力は身につくのだろうか…?」と不安に思っている学生の皆さん、ぜひ一緒に「女子大生マーケティング部」で、楽しみながらマーケティング的な企画力を鍛えていきませんか?

皆さんのご応募をお待ちしています!

有限会社ウィンビット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 有限会社ウィンビット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?