1
/
5

「リネット」がテレビ東京の「ゆうがたサテライト」に取り上げられました!

こんにちは、ホワイトプラスで採用や採用PRを担当している高見です。
ネット宅配クリーニングの「リネット」がテレビ東京さんの「ゆうがたサテライト」に取り上げられ、
昨日12月18日(火)に放映されました!

内容としては、以下のとおり。

❝クリーニング難民❞に救世主?あさ6時から深夜0時まで配達

放送された内容は今年の4月から始まったプレミアム便についてです。
「いやいやプレミアム便とか、唐突に言われてもなんぞや」って方、ご安心を。
ちゃんとご紹介します!

プレミアム便とは?

・[朝イチ便]6-10時に1時間単位で宅配できる(

・[夜イチ便]21-24時に1時間単位で宅配できる

・[翌日届け]宅配クリーニング 最 短 今日出せば翌日にお届け!

というお客様の自由な時間を生み出すスーパー便利なサービスなんです!

どうしてこのプロジェクトを始めたの?

このプロジェクトのきっかけはお客さまの声から始まりました。

なんと!リネットユーザーの約40%の方が午前中に集荷を希望されているんです!同様に38%の方が17時〜21時に集荷をされていることがわかりました。

でも、実は宅配便の時間帯って、

・午前中

・14〜16時

・16〜18時…

と時間の指定はできるけれど、割とその時間の幅が大きいんですよね。

すると、ネットで申し込めてクリーニングに出せるのはとても楽だけれど、ずっと家で宅配が来るのを待っていなくてはいけないんです…これは盲点。時間を生み出して生活にゆとりを生み出すサービスがお客さまの時間を制限することがあるなんて!

どうにかしてお客さまの自由な時間をもっと作りたい…そんな想いから生まれたのが今回の「プレミアム便」なんです。

どんな風に生活が変わるの?

例えば、急にスーツや外出着を着なくてはならなくなった!けど持ち合わせの服はヨレヨレ…こんな時もあると思います。(私も学生の時、1着しかないスーツの着まわしにとても困った思い出があります…)

面接やプレゼンなど、ここぞ!という時にはお気に入りの服で気合いを入れて臨みたいですよね。

こんな時にプレミアム便を使えば、

火曜日の朝にクリーニングにだす
水曜日の夜受け取って
木曜にビシッとキメられる!

ことができるんです!

こんな風に、人々がもっとお気に入りの服を着ることができるように、リネットに出して心地の良い服で生活することができるようになる。

これがリネットが送る日本初のサービス「プレミアム便」です。
今年の4月に記者会見をしたので、その様子が知りたい方はこちらをご覧ください。


日本初!朝6時〜夜24時まで宅配?!宅配クリーニングの「リネット」新サービス「プレミアム便」とは? | WHITE PLUS's Blog
こんにちは!ホワイトプラス新卒社員の伊藤です。 私が新卒でホワイトプラスを選んだ理由について書いている記事もあるので、ぜひご覧ください! そこで今日は... ・プレミアム便とは? ・どんな風に生活が便利になるの? をご紹介します! ホワイトプラスは「新しい日常を創る」というビジョンのもと、 ・宅配クリーニング事業「リネット」 ・トランクルーム事業「HIROIE」 ...
https://www.wantedly.com/companies/whiteplus/post_articles/116698


今回ゆうがたサテライトさんでは、早朝便と深夜便にフォーカスして、取り上げていただきました。
ちなみに早朝便と深夜便は東京23区で配達対応しております(集荷は10区)ので、日中や休日にクリーニングに出しに行けない…!という方にはめちゃくちゃ便利なサービスです。ぜひお試しください!

どんな感じで取り上げられたのか気になる方はこちら!(リネットは3:30ぐらいからです)

相次ぐクリーニング店の閉鎖 全国から注文殺到の人気店:ゆうがたサテライト
みなさんはクリーニング店、使ってますか? 実は平成の30年間でクリーニング需要が減少して閉鎖する店舗が相次いでいます。 そんな中、全国から依頼が殺到しているクリーニング店があるんです。 超人気店の秘密に迫ります。
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/feature/post_168564/


放送された内容を少し写真撮りました、こんな感じです。
サービスだけでなく、社員が仕事している風景とか撮ってもらえると人事としては嬉しいところです。


株式会社ホワイトプラス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings