1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

~現在の働き方について~の巻

こんにちは!!ウェブクルー人事部の松田です。

今回からカジュアル面談や面接でご質問頂くことの多い内容を発信していきたいと思います。

今回は現在のウェブクルーでの働き方についてご紹介します。


■現在の働き方について ※2020年9月現在

※既存社員の日数であり、新しくご入社頂いた方は、部署により日数などが異なる場合があります

※基本的に現在の状況ですので、リモートは自宅での勤務になりますので、自宅にネット環境が必要です

【リモート回数】

→上限週3回 


【出勤割合】

→組織ごとに、月初にメンバー全員のリモートワーク日を決め、全体の出社率が 50%以下になるように調整


【時差出勤】


→従来は、半期に1度、9時~、9時30分~、10時~の3つの中から勤務体系を選択可能でしたが、更に7時~、11時~の2種類を時差出勤用に追加し、希望があれば選択が可能。


【教育体制】

→フルリモートだと、ご入社後にWEBでのコミュニケーションのみで、「1度も直接会ったことのない人に教えて貰ってる」なんてことも聞きます。

ウェブクルーでは、新しくご入社頂いた方に合わせてOJT担当が出社日とリモート日を合わせたり、出社とリモートのハイブリッド型の働き方なので、「出社して独りぼっちなんてことはありません!」

こちらが現在のウェブクルーでの働き方になります。

3月27日~5月末までは、フルリモートを実施しておりましたので、状況に応じて再度フルリモートに戻る可能性もありますので、今後も柔軟に対応していく予定です。

感染者の増加数が増えたあたりから、フルリモートに切り替えられたのは、元々リモートワークが制度として運用面やセキュリティー面がしっかり整っていたので、スムーズに実施することができました。

https://www.wantedly.com/companies/webcrew/post_articles/184992


人それぞれ考え方が違うと思いますが、個人的には出社2日にリモート3日はバランスが良いなと感じています。

直接コミュニケーションを取ることによって生まれるアイデアや、リモートで作業をしたことにより効率が良くなる業務もあり、この使い分けを出来るのは良いと思っています。


それ以外の会社詳細はこちらをご覧下さい。


ウェブクルーの解体新書 | 株式会社ウェブクルー
私がウェブクルーに入社して1年経過しましたので、今まで求職者の皆様やエージェントから、ご質問やお問い合わせが多かった項目に関して、一覧にしてご回答させて頂き、少しでもウェブクルーについてクリアにして頂きたいと思い、このフィードを書くことにしました。 少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!   ※2020年9月10日更新 ➀会社について 編 ②社内環境 編 ③組織 編 ④福利厚生 編 ⑤その他 編 →1999年10月1日です。愛知県春日井市で創業しました。今年の10月で21年になります。 →保険、生活、
https://www.wantedly.com/companies/webcrew/post_articles/204144



株式会社ウェブクルーでは引き続き採用活動を行っており、一緒に働く仲間を募集しています!

また、カジュアル面談も対応していますので、少しでも気になったらお気軽にどうぞ!!

株式会社ウェブクルー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more