1
/
5

~2019年下期決起会~の巻

こんにちは!!ウェブクルー人事部採用担当です。

2019年10月1日で、設立20周年を迎えることができました。

ちなみに・・・企業の生存率を示すデータによると、

創業から5年後は15.0%10年後は6.3%20年後はなんと0.3%しか残っていないようです。


ウェブクルーでは、上期(4月)と下期(10月)に決起会を行っています。

本日は決起会の模様をちょっとだけお見せします。

【当日のコンテンツ】

▼➀前期振り返り&今後の方針説明
▼②乾杯挨拶×乾杯
▼③コンテンツ1 海外研修報告(※新人賞受賞者は毎年海外研修へ行っています)
▼④コンテンツ2 新卒による出し物
▼⑤コンテンツ3 社長による部署対抗クイズ大会
▼⑥MVP発表
▼⑦締めのあいさつ


【2019年決起会の様子】


総合司会は人事部の丸藤さん


社長からは、前期の振り返りと、今後の方針説明を行って頂きました。


乾杯はCOOの松島さんから。(みんな飲みたくてウズウズ)


昨年度新人賞受賞のTさんより、海外研修の報告会。アメリカに行ってきました。

※新人賞:毎年新卒社員の中から1名選出される栄誉ある賞です。ご褒美に毎年海外研修に行っています。


みんなアメリカの企業はどうなっているのか、報告内容に興味津々でした。


次は新卒による出し物。みんなやる気満々。


こんな感じで、1分間でそれぞれの「〇〇オタク」をプレゼンして、良かったオタクにみんなが投票するという出し物。


結果発表後、新卒皆でダンスを踊りました。思いのほか?大盛況でした。ダンスが全く噛み合っていないのが、面白さを加速させる。事前準備頑張ってたので、盛り上がって良かったね!お疲れ様!!


次は社長がMCとなって行われた、部署対抗クイズ大会です。

ウェブクルーについての問題や、Web業界の問題、手押し相撲にマシュマロキャッチ、早食い競争など、幅広いジャンルでそれぞれの事業部が優勝を目指しました。

※私もゲームに没頭してしまい、写真を取り忘れました(笑)


最後は、まじめに上期のMVPの発表。ウェブクルーとウェブクルーエージェンシーそれぞれ1名ずつ選出される栄誉ある賞です。ウェブクルーは2年目のMさん。年次関係なく、評価されます。


ウェブクルーエージェンシーは、4年目のSさん。

2名ともおめでとう!!



長山取締役より、締めのあいさつ。


今年で20周年を迎えられました。20年に満足することなく、これから5年先、10先年に向けて社員一同

皆様にご利用頂ける良いサービスを 創出できるよう、社員一丸となり邁進してまいります!!

株式会社ウェブクルー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings