1
/
5

株式会社Waris 多様性発信プロジェクト始動!!


株式会社Waris 多様性発信プロジェクト始動!!

創業から9年、Warisが加速したい動きとは?

株式会社Warisは、『Warisプロフェッショナル』、『Warisワークアゲイン』、『Warisエグゼクティブ』を3本柱として、個人の属性や環境に左右されず、誰もが自分の能力を生かしてイキイキと働き続けられる社会の実現を目指し、「Live Your Life すべての人に、自分らしい人生を。」というビジョンを掲げて事業を展開してまいりました。

創業から9年が経ち、その動きをさらに加速していきたいと私たちは考えています。そのためには、個人の方々には「生きたい生き方を叶える働き方の選択肢」をサービスとして提供し続ける一方で、企業様に対しては「『多様な人材の紹介』を通じて組織の成功を後押しすること」、社会に対しては「多様な人材・働き方を受け入れる仕組みを基とした法律の整備やマインドセット」を提唱していく所存です。


多様な人が尊重され誰もが働きやすい社会を創造していくチェンジメーカーになっていく

なによりWaris自身が、多様な人材活用のパイオニアとして、「Culture of Inclusion(多様性を受容する文化)」というポリシーのもと、社会的・文化的・地理的背景、生活環境、属性、身体的特徴などの多様な個人におけるバックグラウンドについて個性として尊重するだけにとどまらず、働き方における契約形態の違い、働く時間や場所の違い、仕事の捉え方や価値観などすべてが「人」それぞれの個性を形づくる彩りであり強みとして認識し、最大限にその能力や個性を発揮しながら成功をおさめていく組織づくりにチャレンジしております。


現時点では、Warisは日本社会での活躍に遅れがある「女性」向けのサービスを推進することに重きを置いている状況です。女性が輝ける社会は誰にとってもまた魅力あるものであるはず・・。女性社員が多いWaris自身の視点や経験を活かし、雇用形態や働き方が多様で斬新な取り組みを導入しています。


様々な視点での発信活動に取り組む「多様性発信プロジェクト」

しかしながら、培ってきたその事業運営ノウハウや多様性に関する捉え方を「社外に広く共有しメッセージしていく」点では十分ではなかったという思いがあります。そこで、これまで以上に「多様な人が尊重され誰もが働きやすい会社・社会を創造していく」チェンジメーカーになっていくために、多様性に関する様々な視点での発信活動に取り組んでいくことにいたしました。それが「多様性発信プロジェクト」です。

企業ブログ・Wantedllyを通じて、企業向け・個人向けの発信を通じて、皆様にとって有益な情報を届けることができましたら幸いです。

Live Your Life実現社会を目指すWarisの新しい取り組み、「多様性の発信プロジェクト」、お楽しみに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

企業ブログ:https://waris.co.jp/category/news/blog

Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/waris/stories

株式会社Waris's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Waris
If this story triggered your interest, have a chat with the team?