1
/
5

はじめまして。ビジネスチーム唯一の新卒メンバーの笹目瑛司です。(他の3人はエンジニアです)

今、Wantedlyでは新人研修を行っていて、どんなことをしているのかを
毎日お伝えしてきます!

今回の研修は、元大手商社の大塚先生による商社仕込みの地獄のマナー研修になるはずでしたが…。

実際には、マナー研修あるあるの名刺交換と「上座・下座はどこでしょうクイズ」を少しやっただけで、ほとんどは、大塚さんと、途中から講師として参加していただいたCOO萩原さんによる「社会人の心得と新卒時代の思い出話」という、社会人としてのマナーというよりはマインド的な研修でした。

マナーよりもお二方の新卒時代の苦労話や心がけていたことについてのお話は、社会人として気を引き締めるのに非常に勉強になるお話でした。その中でも、今回の研修で最も学びがあったのは、会社の上司と焼肉を食べに行ったらご飯はしめであること、最初に頼んだら上司にマジ切れされることです。by大塚さん。

ちなみに、笹目は焼肉に行ったらカルビやロースよりも速攻石焼ビビンバを頼む派です。

そして、次回の研修は石焼ビビンバの上手な混ぜ方らしいので、事前に焼肉屋に行って石焼ビビンバを混ぜることが今回の宿題らしいです。(もちろん嘘です)