1
/
5

オフィス移転から一週間。新しい場所でワンフロアで仕事してます。

5/27に渋谷から恵比寿にオフィス移転しました。

本社オフィスを恵比寿プライムスクエアタワーに移転しました | 株式会社日本若者転職支援センター's post
2019年5月27日(月)より本社オフィスを恵比寿プライムスクエアタワーに移転し営業。日本若者転職支援センターはじめ、MAPグループは「人がイキイキと働く社会を作る」をミッションに転職支援を行な...
https://www.wantedly.com/companies/wakamonoshien/post_articles/170588

早いもので、移転から一週間。

毎日みんなでランチのお店について情報交換しています。

これまで渋谷では、グループ会社2拠点で営業していました。

移転前までは、椅子も全員分がなく常に誰かが会議室を使用したり、空いてる席に"とりあえず座る"といった状況が当たり前になっていました。直近で入社したメンバーには本当申し訳ないくらい狭かった。。

恵比寿に移転後はグループ全社が集結してワンフロアで仕事をしています。

部署ごとの仕切りはあえてつくらず、自由に交流できます。

後ろを振り返ればグループ会社のメンバー、隣をみれば事業企画部のメンバー…仕事をしている声を聞こえる距離です。

私が入社した20名の頃から、70名以上の組織になろうとしています。でも、このオープンな社風はあの頃から変わっていなくて、いつでも誰とでもランチや飲みにいくような(逆を言うと、1人がいいときは1人でランチにも行くし、周りに流されず飲み会も断るような社風です)

メンバー主体で休日イベントが開催されてたり、セミナーや勉強会に参加していたり、個人の色が強いなーと感じています。


話は戻り、移転から1週間。

通勤路線が変わる人もいれば、ほぼ変わらない人がいたりですが、まだ慣れいなくて早めに出社しているメンバーが多い様子。さらに、JR恵比寿駅からオフィスまでの道のりがほぼ1ルートなので、朝はメンバーとバッタリ会って一緒に向かうことが多く、この光景も恵比寿オフィスならでは。

今朝は、歩道橋渡る前に4人に出会い、みんなでワイワイ出社しました。

そんな恵比寿生活から1週間。

まだバタバタしていることもありますが、

新しいオフィスで面談者の方々を迎えるのは、とても楽しみです。

ぜひいろんな人に遊びにきて欲しいです!

株式会社日本若者転職支援センター's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings