株式会社日本若者転職支援センター's job postings
前職はとび職でスパナが飛んでくることも珍しくはない職場環境だった。
『変えたい。』
彼が弊社に飛び込んできた当時、覚悟感は誰よりもあった。
ご両親の離婚。金銭的にきつく大学を中退。その後、手に職をという理由と、すぐにでも稼がなくてはという想いで職人になることを決意。
現場作業は思いのほかきつかった。
転職エージェントに登録した形で弊社に来社。いくつか選考を受ける中で、アドバイザーへのあこがれを感じ弊社への応募を希望した。
社内での採用実績は彼の経歴ではなかったため、当然悩んだ。
悩んだ末結論は採用するというものだった。
未来を変えたい。変えられるという事を証明したいという想いから採用した。
そして、今の原型となる事業部(TOP GEAR:https://map-on.co.jp/top-gear)ができた。
彼のように致し方ない理由で大学を中退している人は日本には本当に多い。そもそも大学にすらいけない人も多い。そんな人を支援する事業部だ。
ただただ、入社1年間は本当に苦労した。
思うように実績が出ず、毎日悩んだ。もがいてもがいて、でも行動は嘘をつかなかった。ある時急に実績がで出した。自信がつき、仕事も楽しくなり、きづいたら毎月達成するようになった。今でもそうである。
クリティカルなことはできない。できることはただひたすらやるべきことをやるだけ。
でもその結果が自信と信頼に繋がり、出来ないことに挑戦できるようになっていく。
まずは飛び込んでみる。
それが鉄則だ。と思っている。そんな機会をいろんな人に提供したい。