1
/
5

もっと転職支援は支援されるべき人の為に。

大卒1社大手企業での就業経験3年間がMUSTでお願いいたします。

クライアントからのオーダーはいつも高い。採用feeの問題だ。
元来日本の採用feeは大手エージェントの基準によって成り立ってきた。
理論年収の35%を採用feeとする。。
ここがネックで採用feeに見合う人材を定義すると、必然的に要件が高くなってしまう。

おいてけぼりの転職希望者

転職エージェントは甘い謳い文句で転職を煽り登録者数を増やそうとする。
しかし、現実的には無駄な面談になっているケースが多い。クライアントのオーダーに見合わない人はすぐに切り捨てる。

そうして、転職者は路頭に迷ってしまうのが現状だ。

そこで弊社はまず採用feeから見直した。採用feeは一律いくらとする契約に変更。そして、過去を見ない選考を提案。納得いただいたクライアントとお付き合いしている。

勿論すべてのクライアントが賛同して下さったわけではない。でも、より選択肢が増えたことは事実だ。
理由があって人はその軌跡(経歴)をたどっている。その人に合った今後の進むべき道は必ずある。

我々はその理想を求めて日々転職支援にあたっている。

誰一人として取り残さない世界をつくりたい。

株式会社日本若者転職支援センター's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings