1
/
5

「願望のままではなく、願望を実現させよう」

【ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前】

大学時代は、様々な授業を「潜って」来ました。笑
うちの大学は、他学部の授業でも受けられる制度があります。
僕自身、幅広く様々な分野に興味があったので、4年間色んな学部の授業に参加しました。
中には、面白そうですけど、学部制限の授業もありました。
しかし、担当教授に本音をぶつけてお願いしてみれば、案外受けさせてもらえる授業も多くありました。

やりたいことがあれば、最初からダメだと決めこまずに、あれこれと試していけば意外と達成するという大事なことを学べました。

【現在】

入社して半年が経ちましたが、現在は管理部門に所属しています。

業務は出来るようになりましたが、先輩たちの方が、処理速度も思考レベルもずっと上なので、毎日先輩たちの行動を観察して、真似できる点をどんどん吸収しています。
また、ベンチャーらしくスピーディーな会社なので、従来のやり方に囚われずに、より良いやり方があれば、どんどん取り入れています。
毎日どうしたらもっと改善できるのかを考えながら仕事に取り組んでおり、自身も会社も毎日のように変化し続けています。

【ヴァンテージマネジメント株式会社について】

ヴァンテージでは、「〇〇したいなー」という発言は滅多に聞かないと思います。
「〇〇したいなー」の裏を探れば、決まって何かしらの理由が阻害要因になっていることが多いです。

しかし、ヴァンテージでは、出来ない理由を探すのではなく、出来る理由を見つけようとしている人が多く集まっていますので、「え、いいじゃん!やりなよ」と物事を前進させるような会話が多いのです。
「願望のままではなく、願望を実現させよう」という思考の人にはヴァンテージが合うのかもしれません。

【今後どういうことをしていきたいか】

今後は2年以内にマネジャーを目指したいです。
何でもかんでも自分で全てをやろうとするのは、限界があります。
1人だけの力で、会社にもたらす利益にも限度があります。

まずは今任されている仕事を期待以上にこなし、そしてマネジャーになり、人を育て、任せられる人をどんどん増やしていきます。そうやって人を巻き込んで、会社により多くの利益をもたらせるような人材を目指しています。

ヴァンテージマネジメント株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings