こんにちは!株式会社バリューワンの人事部です!
今回は、バリューワンのタグラインであるホスピタリティについてご紹介させていただきます。
タグラインとは
まずはタグラインとはどのようなものなのかご説明いたします。
タグラインとは、その企業のコンセプトや理念を表したり、その企業や製品・サービスがどんな価値を提供しているのかを端的に表す言葉であり、普遍的でコアなものを指します。
バリューワンのタグラインは、「Digital&hospitality-デジタルにホスピタリティを」です。
「Digital&hospitality-デジタルにホスピタリティを」とは、「私たちは思いやりと親切の気持ちをもってデジタルの力を活用し、期待を上回る主体的な行動を実践します。」という意味があります。
タグラインを作成した想い
バリューワンのミッションはオンラインコミュニケーション(デジタル)を活用して店舗・企業の進歩発展に貢献することです。
システマチックなソリューションだけでなく、クライアントやエンドユーザーを見据えた、わかりやすさ、使いやすさ。また、コミュニケーションにおいても気配りの行き届いたホスピタリティを込めたお付き合いができる会社・社員でありたい。
タグラインにバリューワンのホスピタリティを込め、より高見を目指して、多角的な視点で店舗・企業の進歩発展に貢献していきます。
ホスピタリティ浸透施策
ホスピタリティ試験
■試験の目的
・定義が人それぞれなので「VOのホスピタリティ」を浸透させ、実践につなげるため
・社員全員が共通してホスピタリティを理解するため
・理解した上で浸透させ、行動してもらうため
■ルール
合格できるまで受験をしていただきます。期限は1か月以内です。
※去年も今年も全員合格しているので特別勉強する等といった必要はございません。
また、この試験の解説も配布しておりますのでご安心ください。9割の方は1回で合格しております。(多い方でも2回で合格できます。)
■例題
この問題にチャレンジしてみてください!
問題は、〇✕問題または、4択問題が出ます。
この問題の答えは、「✕」です。普段、笑顔で接することは大切ではありますが、相手の表情から相手の気持ちや状況を見て対応する必要があるので、「✕」です。
問題は、顧客に関してもありますし、社内の環境などについての問題もあります。
高得点目指して受験し、それを実際に行動にしましょう!