1
/
5

TRDってどんな人がいるところ?VC部署紹介③SNSチーム

会社へ応募する前に知りたいのが「どんな人が働いているか」だと思います。            
第3弾の今日はトレーディングデスク部署(TRD)SNSチームをご紹介します!
楽しい雰囲気をお伝えするために口調等、そのままでお送りさせていただきます!

|SNSチーム


部署名:デジタルマーケティング事業本部 トレーディングデスク SNSチーム
メンバー:3名



神代 紫帆  デジタルマーケティング事業本部 
トレーディングデスク リーダー
ふらっとダイバー後、2015年にバリュークリエーションへ入社。2017年7月より現職。
好きな物は広島東洋カープ!



天野 唯  デジタルマーケティング事業本部 
トレーディングデスク リーダー
アパレルで副店長に就いた後に、スポーツイベントの企画運営会社を経て2016年バリュークリエーションへ入社。2019年5月より現職。
趣味はストリートバスケ鑑賞、愛犬(他のわんちゃんも大好きです♡)をすーぱー愛でること。

雰囲気はまるで女子校!おしゃべりもありながらやることはきっちり

2人にSNSチームについて聞いてみました!

ー前回、リスティングチームではYahoo!、Googleの広告運用を行っているとお聞きしたのですが、その中でSNSチームはどのようなことを行っているのでしょうか。
(神代)主にFacebook、その他SNSの広告運用してます。
(天野)FacebookやTwitter、LINEなどいわゆるSNS媒体と呼ばれるところに出稿する広告運用をしています。日々の業務としては、広告の管理・調整・作成、配信の分析など広告配信~配信結果を追うまで一通りのことをやらせて頂いています。

ーチームに分かれているということは、SNS広告を専門でされているのでしょうか?
(神代)そうです!以前は広く浅くいろんな分野やってましたが、無理ー!ってなって今に至りました。つまり、いいことだらけ。お陰でむっちゃクリエイティブを作ってます。
(天野)チーム分けによりSNS専門になったので知識・技術ともに深堀出来るようになりました。また、アップデート情報を実際に配信に取り入れるスピードが断然上がりました!

ーチームに分けることは効率が上がって知識・技術がより深く得られるとメリットばかりだったんですね。チーム内の雰囲気はいかがですか?
(神代)犬・おっぱい・うちなんちゅ!
(天野)女子校!おしゃべり⇒仕事⇒食べる⇒仕事⇒仕事⇒おしゃべりって感じ。毎日笑ってるのでありがたいです(笑)

ーなかなか濃いワードが出てきましたね(笑)いつもお2人がいるデスクが楽しそうだな、って思っています。楽しそうなお2人ですが、VCで働いていて、良かったことはありますか?
(神代)やることやってりゃ、基本的に自由気ままに自分ペースで働けるところがいいです!
(天野)仕事面だと、ガッツが強くなった!(笑)あとは良いところと悪いところをきちんと伝えてくれるので自分の強みや苦手なことがより明確になりました。その他だと、人間関係に苦労しない会社なのでいわゆる“会社の人”というだけでなくプライベートでも飲みに行ったり、スポーツ観戦したり出来るメンバーに出会えました!自社だからのお世辞ではなく本当に苦手な人がいない(笑)

ーリスティングチームでも出てきましたがやはりやることはやる、という責任感が大事ですね。最後に、どんな人と一緒に働きたいか教えていただけますか?
(神代)我が強い女性!
(天野)ガッツがある人!不器用でも一生懸命な人!最初から諦めない人!人の気持ちがわかる人!あと犬が好きな人!

いつもやることはきっちりやって、おしゃべりも楽しむSNSチーム。チームによってなかなかカラーが違いますね!明日はアドネットワークのチームをご紹介します!

バリュークリエーション株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings