This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

営業部ってどんな人がいるの? VC部署紹介①

バリュークリエーション(VC)ってどんな部署が
あって、 どんな人が働いているの??


会社へ応募する前に知りたいのが「どんな人が働いているか」だと思います。

今回はバリュークリエーションの営業部についてご紹介したいと思います。

営業部はそれぞれチームに分かれており、チームごとのカラーもあります。
バリュークリエーションのマーケティング手法はテレアポ、メルマガ、セミナー開催等数多く有り、各部署や個人で決めた手法で集客をしています。

▼それでは各チームをご紹介します!

部署名:デジタルマーケティング事業本部 Div.1
メンバー:4名
得意な商材:アプリ、店舗集客

Div.1は自身で決めたマーケティング手法を行っています。
今後はオウンドメディアも運用予定です。

乗冨 健矢 管理部 ゼネラルマネージャー 兼 
デジタルマーケティング事業本部 営業部 マネージャー

WEB広告代理店にて広告運用経験後、美容業界のプロモーション事業の立ち上げに従事。 2016年、バリュークリエーションにジョイン。 営業として、マッチング・EC・不動産・学校・人材業界など多岐に渡るクライアントを受け持ちながら、自身でも広告運用に携わる。2019年より、営業部のマネジメントも兼務しながらバックオフィス部門の統括へ就任。
趣味は釣り。乗冨曰く、「忙しくて釣りに行けていない。ずっと釣りしていたい。」とのこと。


小林 康平  デジタルマーケティング事業本部 
ストラテジーDiv.1 リーダー
国内生命保険会社にて2年間個人・法人営業をした後、2年半の営業拠点統括を経て 2017年バリュークリエーションへ入社。2019年4月リーダー昇格。
趣味は幼少から続けているバスケ。

2人にDiv.1について聞いてみました!


ーDiv.1ではどのような事を行っていますか?
(乗冨)めっちゃ営業とめっちゃ部下の管理です。
(小林)営業をしてます!新規開拓がメインでクライアントのWEB/SNS広告のコンサルに近いような仕事をしています!

ーどのようなクライアントが多いのでしょうか?
(乗冨)代理店が多いです!
(小林)専門学校・スマホゲームアプリの会社・旅行関係・アパレルブランド ・不動産・新聞社等多種多様です!

ー色々な業種がありますね。 チームの特色・雰囲気はいかがでしょうか?一言で言うと?
(乗冨)男子校!
(小林)抜くときは(=゚ω゚)ボヘー  
やるときは(`・ω・´)キリッ ってチームです!

ーDiv.1は男性ばかりですものね。
では、一緒に働くとしたらどんな人がいいですか?
(乗冨)うっかり面接にモヒカンで来てしまう人
(小林)ハッピー野郎と働きたい!

楽しそうなDiv.1でした!


続いて、Div.2の紹介です。

部署名:デジタルマーケティング事業本部 Div.2
メンバー:4名
主な商材:リード獲得、EC

矢代勇太 デジタルマーケティング事業本部 
営業部 マネージャー
長年の営業マン。 2016年バリュークリエーションへジョイン。 2018年12月マネージャー就任昇格。
趣味は釣り、スケボーとアクティブ。

森有希乃 デジタルマーケティング事業本部 
ストラテジーDiv.2
不動産の法人営業を新卒から4年経験し、自分の時間を作るために契約社員でgoogleに1年常駐。 2017年バリュークリエーションへ入社。セミナーでは講師を多く務める。
趣味は落語や舞台鑑賞。また、 美味しいものを食べたり飲んだりすること。

Div.2では集客の方法として自社セミナーを多く開催しています。

過去セミナー記事はこちら!


2人にDiv.2について聞いてみました!

ーDiv.2ではどのような事を行っているのでしょうか?
(矢代)部下の管理と、営業です。
(森)既存クライアントの効果分析と、そこからの次の施策の提案。クライアントの目標達成のために、web広告を使ってどう動きができるかを企画して二人三脚で実行、分析していくこと。あとは新規案件への提案です。

ーどのようなクライアントが多いのでしょうか?
(矢代)多岐にわたります。
(森)B to BからB to Cまで幅広く、学習塾やシステム関連など多岐にわたってます。媒体的にはgoogleやyahoo!、instagramなどのSNS広告が主軸です。

ーB to BからB to Cまで多種多様ですね。チームの特色・雰囲気はいかがでしょうか?
(矢代)和気あいあいとしています!
(森)一言で表すと「ファミリー」ですね(笑)マネージャーからの指示もありつつ、仲の良さはあるので、意見出しは新卒メンバーでもしやすいです。下のメンバー同士で相談もしやすいチームだと思います。

ーDiv.2はたしかに和気あいあいと家族のような雰囲気がある気がしますね。また、一緒に働くとしたらどのような人がいいですか?
(矢代)喜怒哀楽が一定している人がいいです。(笑)
(森)好奇心が旺盛な人と仕事がしたいかな。テクニックやシステマチックな考え方も必要ですけど、ロジックだけじゃなくてクライアントに対して愛情持ってる人こそいい発想ができて、「人財」になりうると思うので。

Div.2は仲の良さが見えたかと思います!

いかがでしたか?営業部ではどんな人が働いているか伝わりましたでしょうか。また、それぞれのチームの特徴も分かっていただけたかと思います。

バリュークリエーションではコンサルティング営業として「一緒に働きたい!」という方を募集しています。


▼良かったら話を聞いてみませんか?

バリュークリエーション株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings