1
/
5

ウズカレを支えるスーパー・パラレルワーカー深澤とは。

※写真はカンガルーの親子ではございません。人と犬です。

ご無沙汰です。UZUZの森川です。

今回は弊社のウズカレを支える、スーパーパラレルワーカーを紹介したいと思います。

UZUZでパラレルキャリアとは言えば、僕!!と思ってアピールしてきましたが

圧倒的に凄い人が社内にいました....


ウズカレが誇る最強の講師!

彼の名は深澤 史(ふひと)

ウズカレでは下記のような事をメインに取り組んで頂いております。

・学習計画系(全般)の講座

・マインド研修

・IT領域の学習サポート

...これだけ見たら、普通の講師ですね。

しかし、これらはほんの一部であります。

タイトルの通り、彼はスーパーパラレルワーカーなのです。


広すぎる業務領域!!

彼の仕事をざっと書いていきます。

・ウズカレ講師 ※UZUZの業務

塾経営 ※個人の仕事

・軍事コンサルタント ※個人の仕事

・教育コンサル ※個人の仕事

ちなみに弊社のウズカレオンラインの産みの親でもあります!!

す、すごすぎる...というか情報が多すぎてよく分からん。

軍事コンサルについては、過去に中東に任務で行った際、

自分たちのベースキャンプ地が爆撃された経験もあるとのこと。(笑)

そんな経験を持っている講師はいるのか??

※テレンス・リーではない。

謎のベールに包まれているので

まずは彼とUZUZの出会いまでを見ていきます。


戦闘機が好きでアメリカの大学へ

■UZUZの経営陣とは大学の同級生

弊社の代表岡本と会長の今村と同じアラバマ大学の同級生だったようです。

アメリカに行ったのも単純で、宇宙戦艦ヤマトが好き。NASAが好き。戦闘機が好き。

ではアメリカで学ぼう。

単純明快!!!!

ちなみにアラバマ大学では航空宇宙工学を学んでいたとのこと。


アラバマ大学ハンツビル校はビジネス、看護、科学、工学、リベラルアーツ(教養)の主要5学部からなる。現在、学部課程で30、修士課程で18、博士課程で13の、総計61の学位を5学部を通じて授与している。それぞれの学位プログラムが最高基準の優良さを満たしているとされる。特に航空宇宙工学は有名で、NASA等との共同研究も盛んに行われている。

※Wikipedia先生から引用

「今村とか岡本とは仲よかったのですか??」

う〜ん、ぶっちゃけ凄い仲良かった訳ではない!普通だった(笑)

「あ、了解です。」

新卒は航空自衛隊で管制官

■「教育」のルーツは中学時代!

新卒では日本に帰国して、航空自衛隊に入隊をして管制官に!

あれ?戦闘機は?

本人曰く、

英語話せるから君は管制官だ!

という流れで管制官に。(笑)

タイムラインでは、この後に塾を開校するのだが

この経歴からどうやったら「教育」というワードが出てくるのか?

聞いてみると

同じ部隊のお子さんとかに勉強を教えてたりしていた。

なるほど。

もっと詳しく聞いてみると

これを見て。
------------
※一部抜粋
「中学進学時に、当時通っていた塾から小学校の算数を任される。

以降、学年が上がるごとに担当する科目を増やし、高校卒業時には認定講師となる。

大学在籍時は、現地の日本語学校や予備講師として活躍。このとき米国の指導方法を学ぶ。」


こういうまとめがあったんだ。もっと早く言って欲しかった。(小声

という事で航空自衛隊を辞めた後は「春桜塾~深澤教育研究所~」を開校。

現在、年中〜高校3年生までを学習指導しているとのこと。

これはすごい。

「あの〜僕も東大いけますか?」

余裕だよ!

何と!!!これは東大チャレンジも視野に...

ちなみに子供だけでなく、大人にも学習指導はしているそうで過去に「◯◯カードマン!!」のCMで有名な企業の社員さんのTOEIC学習なども指導していたとのこと。

その後、ウズカレを拡大すべくUZUZにJoin!

日々、ウズカレオンラインのアップデートやコンテンツ開発に取り組んでおります!


おまけ

ふと思う。

塾の講師とウズカレ講師、軍事コンサルなど

こんなに仕事をしてるってことは

さぞお金を持っているのでは....

「お金持っていますよね?」

うん。◯◯くらいかな。

何と!!!!!!!!!!

「マックで言ったら、約3万個もハンバーガーセット食べれる...」

※計算はしないでください


「何で複業するのですか?」

飽き性だから色々やりたい。自由にやりたい。

「なぜ坊主なのですか?」

楽だから。あと、覚えてもらいやすい。

「お金持ってるし、高級車で移動ですか?」

効率が良いので原付です。松風という名前のスクーター。
あ、でも軍事コンサルの仕事はヘリコプターだね。


「教育に関する志とかあるんですか?」

教育とは親の影響が強い。
だからこそ、自分で考えて自分で意思決定できる人になってほしい。
その人が親になった時に
我が子の考え、決定を尊重をしてあげれる人になってほしい。

教育とは勉強を教えることはでない。


「明日のスケジュールは?」

06:00 起床
07:00~9:00 軍事コンサルのミーティング
09:30~16:00 UZUZにきて仕事
17:00~23:00 塾の運営や諸々
~24:00 帰宅

「おぉ、忙しいそうで何よりです。」

一回のインタビューでは理解しきれない深澤の奥深い人生。(笑)

改めて、ウズカレを支える講師はスーパーパラレルワーカーでした。

株式会社UZUZ's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社UZUZ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?