1
/
5

みんなで美味しく楽しい福利厚生、ウオ会 〜 広島編 ~

こんにちは。
広島でマーケティング / デザイン / 広報担当の石岡です。

謎に全国で一番早く桜の開花宣言のあった広島ですが
今やどこも満開で、最高に気持ち良い季節になってきましたね。
そしてキャンプしたいですね。

そんな今回のnoteは、前回の鳥取ウオ会の様子に続き、広島ウオ会の様子の紹介です💡

ウオ会とは何ぞや!という方もおられると思うので、鳥取baseの山本が素敵文章で説明しているこちらの記事もどうぞ↓↓

さて今回、美味しくいただくお魚は以下のラインナップです。
食べておきながらあれですが…贅沢ですね笑。(こんな所もウーオ最高です!)

▼五島列島より
・ひらまさ
・ブリ

▼広島市中央卸売市場より
・白子
・カツオ
・ホタルイカ
・あゆ
・うに

▼境港
・サーモン

そんな具合で五島列島の漁場の紹介です

五島列島近海は対馬海流とリマン海流が重なる場所。
驚くほどきれいな海と極めて最良な自然条件が多く揃っています。

・驚くほどきれいな海。
・東シナ海に広がる世界でも有数な大陸棚。
・対馬海流に乗って多種多様な魚が回遊。
・速い潮の流れで身の締まった魚が育ちます。

きれいな海、対馬海流、大陸棚、潮の速い流れ、海流が重なる漁場と自然条件に恵まれて、特に別格と言われるほど優れた鮮魚を水揚げすることが出来るのです。との事。

そして出来た刺し身がこちら


画面上がひらまさ、画面左上が境港サーモン、画面下部がブリです。

特にブリが脂ものって甘みもあり最高に旨かったです( 語彙力💦 )
境港サーモンも普段食べるサーモンよりも甘く柔らかく
とっても美味しかったです!
(境港のお話は、近々登場すると思うので乞うご期待)

続いては、カツオ


見た目のインパクト!
社長自家製のカツオのたたきです。
普段、目にするカツオのたたきよりも盛り盛りの野菜達!
そして、盛り盛りに乗せた方がこれまた格別に旨かったです。
(カツオの味も当然ながら、絶品です)

お次は白子



白子は白子ポン酢と白子の天ぷらの2料理で登場です!
なんて濃厚!
新鮮さでこんなに味が違うのか!ってウーオに勤めていながらも
すごい感動でした💡
こんなお魚達を全国へ届けて、誰もが旨いと唸る魚が食べれる世の中にしたいですね💪

さいごはホタルイカの沖漬け

ウーオメンバーはそれぞれお魚を持ち帰って自分達で調理もします🐟
ホタルイカの沖漬けはプロダクトチームの三京が、作ったことあるのですが
レベルが違いすぎて驚いていた様子が忘れられません!
永遠と食べ続けることができる味でした!

まとめ

なんだか、すごい料理自慢なnoteになった感がしますが、
自分達で取り扱う魚を自身で食べる事はセールス部門にとっては、営業する際の説得力に違いが出ますし、プロダクトチームはアプリ上での魚の見せ方にも差が出ます。マーケティング / デザイン部門としても日々の制作物等のここぞ!というポイントに違いが生まれます💡
自分たちが取り扱う商材の事をもっともっと知っていく事は大切だし、必要ですね!

と、ここで何だか魚好きじゃないと、この会社には入れないんじゃないのか!?という声も聞こえてきそうなので、補足しておくと、

私自身、今でこそ魚を捌くことが楽しみになったりしてますが、入社するまでは、魚を捌いたこと無かったし、お店に行って刺し身食べるくらいでした。
なので、お魚好きの方はもちろん、そうでなくてもスタートアップでバリバリ働きたい、世の中を良くする仕組みを自分達で作っていきたい!という方、大歓迎です🎉


さいごに

今回のお料理担当は板倉さんでした🙌

株式会社ウーオ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more