1
/
5

23新卒内定者blog〜田辺 和希〜

冒頭

はじめまして!
2023年4月より新卒入社予定の田辺和希と申します。

現在はバンタンクリエイターアカデミーという専門学校で、YouTubeのアナリティクスの分析や、マネジメント、編集などの技術的な知識に加え、グループ制作では個々が役割を持ち、企画から動画を作成し納品する一連の流れを実践で学んでいます。

趣味は、一眼レフカメラとフィルムカメラで写真を撮ることです。
友人と出かけた際にポートレートや景色を撮影しています。
高校を卒業して始めたので、専門的な知識がある訳では無いですが、同じ趣味の友達と試行錯誤しながら楽しんでいます!

学生時代について

人から機会を与えられるのを待つのではなく、常に新しいことや自分の糧になりそうな経験を積極的に挑戦しようと日々意識をしています。
高校を卒業してから1年間、都内の私立大学に通い外国語とコンピュータリテラシーを中心に学んでいました。
2年目となり、コロナウイルスの影響により専攻を希望していた授業がオンラインになることが決定し、自分の思うような勉強をすることができなくなりました。

そこで自分の時間を全力で興味のあることへの挑戦に使いたいと思い、大学を中退して現在通っている専門学校への進学を決めました。

バンタンクリエイターアカデミーに入学してから、持ち前の積極性と行動力でYouTube動画をはじめとした作品作りに取り組んでいきました。
グループ制作ではそれぞれの作品への拘りから意見が衝突することもありましたが、動画を完成させた時には、何にも変え難い充実感をメンバーと分かち合うことができました。

就職活動について

"就職後も新しい挑戦をすることができる環境であること"
"世の中にコンテンツを生み出す仕事に携われること"

上記の2つが私が就活を行う上での軸でした。

就職活動を行うにあたり、YouTubeマネジメント会社、広告の制作会社、テレビ局、広告運用、クリエイターといったさまざまな職種から選択に悩んだ時期もありました。
そこで私は自分の培ってきた技術や知識を活かし、就職後もスキルアップし続けることができる職場で働くことを目指して就職活動を行いました。

UUUMに応募したきっかけ、入社理由

UUUMであればクリエイターが動画投稿者としてだけでなく、新たな価値を提供する存在になるプロセスを経験できるということに強い魅力を感じ入社を志望しました。
また、業界の中でもUUUMでは常に業界の変化の最先端を経験する事ができると思います。

私は「YouTube業界は今後も大きく変化し続ける」という言葉を学校やインターン中や就職活動中に幾度となく耳にしました。
変化し続ける業界だからこそ、今現在 想像しえない経験をする機会や、迷い悩むであろうところにワクワクを感じ、UUUMへの入社を決めました。

今後の展望について

UUUMの中で、私自身しか生み出すことのできない価値を見つけ、そういった武器や魅力をたくさん増やしていきたいです。

技術的にも人間的にもまだまだ足りない部分が多いので、先輩方から多くのことを吸収し、積極性を忘れずに新しい経験にどんどん挑戦していきたいと思います。

UUUM株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings