1
/
5

【Wantedly限定】UUUM 9期採用レポート

こんにちは!UUUM採用チームです!
私たちUUUMは、クリエイターとともにビジネスを創造していく、「ビジネス共創企業」です。

これまで、数多くのトップ動画クリエイターをサポートする「クリエイターマネジメント企業」として、
創業以来成長を続けて参りましたが、2021年に大きく方針転換をいたしました。
UUUMの第二章として、「つぎの楽しみ」を生み出すため、中期戦略「インフルエンサーギャラクシー」「コンテクストドリブンマーケティング」を掲げております。

当社は、6月1日で新しい期を迎え10期目に突入いたしました。
昨年に続き「数字で見る UUUM9期採用活動」として、2022年度の採用活動報告をさせていただきます!

▼8期採用レポートはこちら

【Wantedly限定】UUUM 8期採用レポート | Wantedly限定記事
私たちの最大の資産は新しい体験を創り出す「人」なのです。そして、ユーザー、クリエイター、クライアント、スタッフといった垣根を越えて、みんなで楽しめる体験を自立的に創り出せる「人」を増やすことで、企業価値が最大化すると考えています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/327822

数字で振り返る9期の採用活動

さらなる成長を支える、100名を超える仲間たち

昨年に続き、年間100名を超える社員にご入社いただきました!
今期は中途と新卒を合計して4885名からご応募いただき、入社者平均年齢は昨年に比べ1.3歳低下しています。昨年と比較し入社者のうち20代の年齢比率が高くなっており、大きな要因として新卒採用の増員・新規事業における若手採用が挙げられます。
新卒採用は、22新卒より採用数を従来の3倍に引き上げ。中途採用は、P2C事業をはじめとした新規事業領域の採用が中心となり、中期戦略実現に向けて多くの社員にご入社いただくことができました。
今期もより多くのビジネスを共創し、新しい文化・価値を創造します。

ビジネス共創を実現する。領域を拡大した中途採用

インフルエンサーの影響力を活かした様々なビジネスを展開する当社では、多種多様なバックグラウントを持った社員が活躍しています。
昨年度は、P2C Studio株式会社・UUUM GOLF株式会社・NUNW株式会社・LiTMUS株式会社を子会社として設立いたしました。バディ・アカウントエグゼクティブを中心とした8期の採用に比べ、既存領域拡大と並行して新規事業領域の採用に注力した一年となりました。経験を活かしこれからのUUUMを担う中途社員の採用を、今期も積極的に行って参ります。

▼中途採用で募集中の職種はこちら

中途採用 求人一覧 | UUUM株式会社
全国の中途採用(正社員・契約社員・アルバイト)の募集一覧です(UUUM株式会社)
https://recruit.jobcan.jp/uuum/list?category_id=43985
障がい者採用(本社)の採用情報 | UUUM株式会社
本社の障がい者採用(東京都)の正社員・契約社員・アルバイトの募集情報です(UUUM株式会社)
https://recruit.jobcan.jp/uuum/show/b001/795849

UUUMを未来を担う。3倍に増員した新卒採用

2018年から開始した新卒採用では、例年約10名程度を採用していましたが、今年は約3倍の32名にご入社いただくことができました。今年は人数規模が増えただけでなく、配属先も多岐に渡っています。
昨年度まではバディを中心とした配属でしたが、今期はバディ・アカウントエグゼクティブをはじめとした既存事業への配属に加え、デジタルマーケティング(運用型広告事業)・グローバルビジネス・コーポレートと、幅広い部門に配属を行っております。新卒社員の活躍と成長性の高さから、今後も新卒採用をより強化して参ります。

▼新卒採用の応募はこちら

新卒採用(23卒)(本社)の採用情報 | UUUM株式会社
本社の新卒採用(23卒)(東京都)の正社員の募集情報です(UUUM株式会社)
https://recruit.jobcan.jp/uuum/show/b001/815786

中期戦略実現に向けた募集経路の拡大

昨年度の入社者の半分以上が自社サイトからの応募とリファラル採用を占めており、この2軸がこれまで同様採用活動をする上での主軸となりました。特に従業員によるリファラル採用は施策含め積極的に行っており、9期の入社者数は20名と入社者全体の約30%を占めております。
また、中期戦略実現に向けて専門性の高い領域に注力するに辺り、採用媒体の拡大とダイレクトスカウト強化を行いました。今後も適当な採用施策を行って参ります。

より多くの魅力発信によるキッカケづくりを

9期は多くの方とのご縁に恵まれ、たくさんの出会いがありました。
今期もより多くの仲間と出会うためのキッカケづくりとして、様々な魅力や情報発信を行って参ります。

▼皆さんからのフォロー、いいね・シェアもお待ちしております!

UUUM株式会社の働き方とストーリー - Wantedly
UUUM株式会社での働き方、組織内の取り組み、インタビューなどの記事をお届け。UUUMは、 今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、 新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/stories


採用チーム一同、未来の仲間との出会いを楽しみにしています!
みなさまからのご応募を心よりお待ちしています!!

UUUM株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings