1
/
5

【22新卒BlogVol. 泉琴乃】



2022年度新卒採用の泉です。

趣味

友達に影響されやすいタイプでアイドル、ゲーム、音楽、YouTuber、漫画アニメなど広く浅く好きです。


学生時代

大学では理系分野の学問を専攻していました。

元々数理は苦手だったのですが、周りが理系に進んだので向いてないと反対されつつ理系に行きました。

そこそこ報われるタイプだったので大学も無難に決まり、レポート地獄に追われる日々を過ごして卒業しました。

周りに流されるまま院まで行こうか迷いましたが、データすらまともに取れない装置に向かってお祈りする毎日が嫌だったのでやめました。


就活

専攻周りをそれなりに対策して、それなりに受かりましたがハイレベルな転勤が嫌で辞退して、弊社を受けました。

まあ受かるだろうと高を括っていたのですが、定型文のお決まり面接が大好きな人間だったので、ありのままを見るような面接で焦りました。

しかし焦ったところで柔軟性などはなく、人事の方に気を遣わせながら他社を受けるようなお決まり回答をして終わりました。

その時は確実に受からないと思いましたし、今でもなんで受かったかはよく分かりません。

ですが蓋を開ければ倍率も狂ってたので何か"この会社に合う"良いところがあったのかなと思います。


入社後

適性を見ながら色々と選択肢を与えていただき、待遇よく目標をもって仕事に取り組めているので良かったです。

また個人的には仕事をきちんと仕事として割り切っているような雰囲気があり、変なところに熱がないのがいいなと思っています。

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?