1
/
5

【内定者ブログvol.1】仕事もオタク活動も全力で!メリハリ持って働きたい

こんにちは!明けましておめでとうございます。採用チームの杉下です。

2020年が始まり、いよいよ新卒メンバーのご入社も近くなってまいりました。

そこで、内定者のみなさんにユニバースの一員として初ミッション!自己紹介を兼ねてブログ記事を書いていただきました!(わーい!)

弊社の2020年新卒の方々を、順番にご紹介します☆

====================


みなさんこんにちは!

2020年卒内定者の工藤夕陽(くどうゆうひ)です。

初回は私が内定者ブログを担当するとのことで。はて、私が何を書けば良いのやらなんのやら…と、執筆を後回しにしすぎたので締め切りギリギリです!!やばい!!

ということで、思い思いに勢いで書いていきます。比較的自由にってことでしたので、本当にダラダラ自由に書いてます笑


拙い文ではありますが、読んでいただけると幸いです。

さて、最初に工藤ってどんな人間や?なんて所をお話しさせていただきます。



工藤は色々なカフェのラテを飲み比べるのにはまっている、写真通りの量産型女子大生です!!

なんて、これは余所行きのキラキラ(当社比)の私です。

お恥ずかしながら私、俗に言う陰キャなんですね!!

部屋にこもってパコソンをカタカタしてるオタク、想像してみてください。それが私と言っても過言ではありません。




休日は、1日中部屋に籠もっての~~んびり漫画を読んだり、動画やアニメを見たり、絵を描いたり…

時々外出と言っても、10時間くらい1人でカラオケに籠って推しバンドとアニソン歌いまくり!!

めっちゃオタクやん!!そう思ったでしょう。

しかし私、しばしば意外とアクティブなオタクにもなります。

推しのイベントで全国転々としたり、漫画を自主制作したり、オタクの交流の場に顔を出したり、漫画家さんの手伝いをしたり、何故か知り合いのライブで歌ったりとかもしました。




(こんな絵を描きます)



ではなぜこんなオタクが、ユニバースジャパンを志望したのか、2つをお話します!

まず1つ目、プライベートと仕事をはっきりと分けることができる職場だから!


ユニバースジャパンは、残業もほぼ無し!!

有給休暇が気軽に取得できる!!


などのように、私生活と仕事でしっかりと分けることかできます。

オンオフをしっかりすること。

実は働き先を決める時に、とても重要視していた所です。

仕事はもちろん、趣味やオタ活にも今後とも力を入れたいからこそ、両者を混合せずにキッパリさっぱりしたかったんです。



(オタ活する工藤)



実はこのことを他社の面接で話した際、はあまり良い反応をされなかったんです。

そんなこともあり、恐る恐るユニバースさんで話すと、「じゃあうちの会社ピッタリだね!」と笑顔で返答して頂いちゃって…笑

少し拍子抜けしちゃったのを今でも覚えてます。

そして2つ目、様々な方とお話ができる職場だから!!

オタ活をしていくと、性別はもちろん、年齢や職業含めて知り合うことの出来ない方々と繋がりを持てることが多いです。

生活の環境や文化が違うので、特に人見知りの私はコミュケーションのハードルがとても高い…

しかし、自分にないものを持っている人とお話をする事、友人になることはとても勉強にもなって楽しいのです!!



マッチングを進めていく中で、お客様のお話を聞けることはもちろん楽しみですし。

何より様々な方との出会いを広げることをお手伝いできる、

そんな仕事に、自分の経験通して魅力を強く感じています。


さて、オタク特有の長話(しかもほぼオタク話)をしてしまいました笑


最後になりますが、ユニバースは常に挑戦的な社風だからこそ、自らの経験や挑戦を受け入れてくれる会社だと感じています。

今後の目標としては、「工藤だからできた!」と誇れる仕事をすることです。ざっくりとしてますが笑




新卒の方も就活はとても思い悩む、辛い時期だと思います。

しかし、ふと顔をあげて、方の力を抜いて、自分を素直に出してみると、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!

Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
ユニバースジャパン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 杉下汐's Story
Let 杉下汐's company know you're interested in their content