1
/
5

『にいがた通信』の次はこれが来る!?ITオタクが書く『デジログ』って?謎の社員『デジオ』を徹底的に調査しました!

300万PV目前の弊社運営メディア「にいがた通信」の次はこれが来る!?

今回は、新たな弊社運営メディア「デジログ」をご紹介します!

デジログを書いている「デジオ」の詳細プロフィール&インタビューも…

ぜひ最後までお読みください!

デジログってどんなブログ?


デジログ|コンテンツマーケティング(SNS、オウンドメディア )の情報ブログ
右下から吹き出しがピョコっと出てきて、「ご質問はありませんか?」などのメッセージが出てくるサイト、最近増えてますよね。 あれ実は「チャット」なんです。 チャットと言えば人間同士がリアルタイムにネット上で雑談を交わすイメージですが、最近はロボットによるチャット対応の活用が増えています。 今回はチャットをするロボット「チャットボット」について学んでいきましょう。
https://www.digi69.com/


2019年4月…

弊社初の新入社員(めっちゃかわいい)の入社に社員一同喜んでいる中…

【祝】新卒1期生入社!新入社員が感じた入社後のギャップ。なぜ彼女は新卒でユニークワンを選んだのか。 | 株式会社ユニークワン
2019年4月1日、ユニークワン初の新卒メンバーが入社しました!高校までを新潟市で過ごし、この春に金沢大学を卒業した、佐藤くるみさんです。今回の記事では、4月に入社した新卒社員・佐藤さんに、ユニ...
https://www.wantedly.com/companies/unique1/post_articles/163874

ひっそりとデジログが始まっていました!!

デジログとはインターネットやパソコン、カタカナ用語が苦手な人にもわかりやすいように、IT・Web・広告の情報を日々アップしています。

ITやWebが身近にあるお仕事をしている方も、そうでない方も役に立つブログとなっています!


野口が選ぶおすすめ記事3選


おじさんにも2分でわかる!Tik Tokの基本情報&若者に人気が高い3つの理由!(Tik Tokで動画作ってみた)
「TikTok(ティックトック)って、若い子だけのものでしょ?」と思っていませんか?確かにいま10代〜20代を中心にユーザー数急伸中のソーシャルメディアですが、30代以上のユーザーも増えてきているんです。 この記事ではTikTokの基本情報をまとめました!まだ全然使ったことがない人も、これを読んで少し興味が湧いてくるかもしれません。私デジオがTik Tokで作成した動画もお見せします! ...
https://www.digi69.com/tiktokbasic

『おじさんにも2分でわかる!Tik Tokの基本情報&若者に人気が高い3つの理由!』

若者に大人気のTikTokについて基本情報がまとめられています。現在のTikTokはおもしろ系の動画やハウツー動画、ペットの動画などもたくさんあり、幅広い年代が親しめるものになっているそうです!

私は、未だにTikTokがイケイケの若者がはしゃいでて怖い…と思い、アカウントさえ作ってませんでしたが、これを機にアカウントを作ってみようかなと思いました!(まだ作ってないですが…)


(2019年最新)検索結果1位と2位でクリックされる確率がちがいすぎる!検索結果上部に表示させる方法も紹介
検索結果画面にズラーっと表示されるサイトの数々。 あなたはその中からどうやって閲覧するページを選んでますか? 検索結果画面の上の方に表示されるサイトを選ぶ人が多いかと思います。 では、検索結果1位に表示されたサイトはどのくらいの確率でクリックされるんでしょう?2位は?3位は? 今回は検索結果順位でユーザーにクリックされる確率はどのように変わるのかについて紹介します。 出典: https://www.internetmarketingninjas.com/blog/google/announcing-201
https://www.digi69.com/2019-ctr-google-searchengine

『(2019年最新)検索結果1位と2位でクリックされる確率がちがいすぎる!検索結果上部に表示させる方法も紹介』

検索結果1位に表示されたサイトと2位、3位との違いに驚きました!どうしたら1位になれるのかも紹介されていますので、検索結果の順位が低くて困っている方、必見です!


最近CMで見る「5G」って何?4Gとの違い・何が変わるのか
最近、ソフトバンクのCMで「5G」という単語を耳にした方も多いのでは。 日本では2020年に順次スタートする「5G」。 一体何なのか、これまでの4Gとは何がちがうのか、どんなことができるのかまとめました。 読み方は「ファイブジー」「ごじー」どちらでもOK。 正式名称は「第5世代移動通信システム」。 現在日本で主流の「3G」「4G」の次の世代の通信方式です。 ...
https://www.digi69.com/-1030-4g-5g

『最近CMで見る「5G」って何?4Gとの違い・何が変わるのか』

5Gが今までと何がちがい、どう変わるのかについて紹介されています!聞いたことはあるけどよく分からない、何が変わるのか想像できないといった方にぜひ読んでみてほしい記事となっています。私も分からなかった人の一人です。この記事を読んで、画面が割れてバリバリになっているスマホの買い替えを来年まで待つことを決心しました。

デジオのプロフィール公開!

さて、そんなデジログを書いているのは「デジオ」というユニークワンの社員!


デジオにプロフィールを聞いてきました!

想像以上に細かく教えてくれましたね…(笑)

実は私も小学生のとき、そろばんを習っていたので(暗算3段です!(謎の自慢))

デジオと計算で勝負してみたいですね!

最後にデジオへインタビュー!

Q.デジログはどんなコンセプトでやってるんですか?

「Webの専門用語はカタカナやローマ字で分かりにくい言葉が多いんですが、そういうWeb用語が嫌いな人、パソコンやインターネットが苦手な人にも分かりやすくをモットーにやっています。

Q.分かりやすい記事を書くために心がけていることはありますか?

社内にいる30代後半以上の社会人経験は豊富だけど、今までIT業界未経験で入社したような人たちから随時ヒアリングしながら、わかりやすい、読みやすい記事を心がけています。

Q.最後によくアドバイスをくれる人は?

吉田さんですね~


〜よくデジオにアドバイスをくれる吉田さんもあわせてどうぞ〜

【実録・1日密着取材】持ち前の人間臭さで勝負するユニークワンのコンサルタント吉田の1日 | 株式会社ユニークワン
ユニークワンの社員がどんな風に働いているのか、多くの方に知っていただきたい...!という想いから、今回は社員の1日に密着してきました!記念すべき第1回目のターゲットはユニークワンのフロント業務を担う...
https://www.wantedly.com/companies/unique1/post_articles/153215


デジオさん!ありがとうございました!!

ちなみに、デジオは「彼女いない歴=年齢」だそうです。

彼女に立候補したい方、もしいらっしゃいましたら

ぜひ弊社へ連絡&デジオのSNSのフォローを…(笑)


デジオのTwitter

デジオのFacebook


今後もデジオの活躍に期待したいですね!みなさんもぜひ読んでみてください!

株式会社ユニークワン's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings