This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

勤務形態自由!リモートワーク・フレックスを活用して子育て世代が活躍できる会社へ。


今回はユニークワンの「ここがちょっといいところ!」シリーズ第2弾。探せば探すほどちょっといいところを続々と発見!第2弾は「勤務形態編」

みなさんは、就職先を決めるときにまず何が気になりますか?給料、休日、社風、仕事内容…いろいろ気になる部分ってありますよね。今回はちょっと変わった(?)ユニークワンの勤務形態についてご紹介!

定時がないってホント!?「8時~17時」に縛られる必要ないんです。

一応、定時(8時〜17時)はあります!(笑)最近続々と社員が増えているユニークワン。20~30代が多く、フリーの人から子供がいる人まで様々。ユニークワンでは家庭の事情を考慮して勤務時間を調整することができます。子供を保育園に送ってから9時出社の社員もいれば、家庭の事情で15時に帰宅する社員だっています。朝5時から働いて14時に帰る社員だっています。必ずしも8~17時の間フルで働かなければいけないということはありません!

会社以外の場所で仕事をするのはもはや当たり前。

ユニークワンでは「リモートワーク」を利用可能。社内だけでなく「自宅」や「カフェ」などで仕事をしてもいいんです!カフェでパソコンをカタカタやってる人…なんだか憧れですよね(笑)このリモートをうまく使えば、忙しいママさん社員もフルタイムで働けちゃいます!例えば、朝6~7時までリモート、そのあと子供を保育園に送って9時出社、17時に帰宅すれば、完璧フルタイムで働くことになりますよね。子供を保育園に迎えに行ってそのまま自宅からWeb会議に参加する社員だっています!


(リモートワークを活用してWebで会議に出席する様子。)

平日にお昼で帰れます。でも休暇申請はいりません。

ユニークワンにはフレックス制度だってあります。8時〜12時は「コアタイム」といって、会社勤務推奨。ですが、平日休みの家族に合わせて午後をお休みにして家族サービスすることも可能!その代わり仕事が残っていたら、土曜に少し仕事をするといった感じで仕事とプライベートをうまく両立できます。

フレックスを利用してムキムキ社員誕生。

福利厚生のひとつとしてホリデイスポーツクラブの法人会員にもなっています。カレンダーに予約をして会社入口にある会員カードをもっていざホリデイへ!退勤後に行ってもよし、フレックスを利用して午後からちょっと2時間抜けて行ってもよし!最近筋トレしすぎてムキムキになってきている社員もちらほら(笑)

(社員誰でも利用できます!)

このように、ユニークワンでは働きやすい環境が整っています。子供がいるからフルタイムで働くのは難しい、9時以降でないと出社できない、などの理由でしたらお任せください!一緒に最適な働き方を考えましょう。

今回はユニークワンのここがちょっといいところ「勤務形態編」についてご紹介しました。

私、内山はまだリモートワークは認定されていませんが、いつかカフェで仕事してみたいな~。(笑)

.

.

株式会社ユニークワン's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more