1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

斜め上の上司とのコミュニケーション機会:nanameランチ

こんにちは。人事:鈴木です。
だんだんと空気が柔らかくなってきましたね~。(花粉症の方は地獄の時期だと思いますが( ;∀;))

さて、今回は『nanameランチ』をご紹介します。
社内コミュニケーション活性化の一環として始まったもので、自ユニットの直上司ではなく、別ユニット:斜め上の上司(役員含む)とのコミュニケーション機会を増やすためのしくみになります。
(2019年12月からスタートし、今月で3回目を迎えています)

アプローチは社員側から幹部側へ。下記のようなアンケートフォームを利用して実施します。

このnanameランチが、回を重ねるごとに参加者が増えていまして…なかなか好評な模様でして…!(^^)!

自ユニットの直上司とは話す機会があっても、他ユニットの上司と話す機会はなかなか少ないらしく、ましてや役員の方となると、更に話す機会も少ないため今回のnanameランチを利用して「話してみたい」欲求を満たしてくれているようです。
また、幹部との接点だけではなく、同じ幹部にアプローチした社員同士のコミュニケーション機会も増え(自ユニット以外の社員など)、一石二鳥の効果を出しています!

通常のランチミーティング補助より少しお高めに補助金額を設定しているため、ちょい贅沢なランチを楽しむことが…(*^-^*)

社員だけではなく、幹部のみなさんにも好評なnanameランチ。
今後も、更に多くの方に参加いただいて、縦横斜めのコミュニケーションが今以上に活性化すればいいなぁと思う、今日この頃でございます。


さて、来月はどの幹部にアプローチさせてもらおうかなぁ…(*'▽')

株式会社ユニメディア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more