- 営業
- グラフィックデザイン WEB
- 企画営業 法人営業 進行管理
- Other occupations (2)
- Development
- Business
ご興味を持っていただき、ありがとうございます。
UNIIDEO(ユニィディオ)株式会社 管理本部の新井と申します。
当社では、社員一人ひとりが柔軟な働き方を実現し、ワークライフバランスを維持できるよう、さまざまな福利厚生制度を導入しています。
そこで本日は、社員が選ぶ福利厚生ベスト3をご紹介します🎈
1位 時間単位有休
時間単位有休とは、1時間単位で取得できる有給休暇のことです。
有休は入社半年後に10日が付与されますが、1日単位、半日単位、時間単位で取得可能です。
時間単位有休は、5日分(8時間×5日=40時間)まで利用可能です。
1日休みはもちろん、半日休や時間単位有休を使って、子どもの学校行事に参加する、病院に行く、市役所に行くなどの "ちょっとお休み" を取ることができます。
社員からは「予定に合わせて短時間でも有給が取得できるので、仕事とプライベートを両立しやすい」という声が寄せられています。
同率2位 コミュニケーション手当制度
社員間のコミュニケーションをサポートする制度です。
業務終了後の "飲みにケーション" に対して、コミュニケーション手当が1人当たり1,000円支給されます🍻
(二次会は対象外です)
オフィスの近くに住んでいる社員も多いため、このコミュニケーション手当制度を利用している社員は多く、社員間のコミュニケーションの円滑化に繋がっています。
昔からある制度で使用する社員も多く、UNIIDEOの伝統的な制度と言っても過言ではないです。
利用したことがない社員はいないのではないでしょうか。
コミュニケーション手当を利用した様子はこちら
同率2位 テレワーク制度
効率よく仕事を進めるために、場所に縛られない自由な働き方ができる制度です。
オンラインミーティングやウェビナーが中心の日は、テレワーク制度を利用しています。
全社員、月4回までテレワークが可能です。
「出社してないけど今日はお休み?」とならないように、テレワーク制度を利用する時は申請が必要です。
前日の12時までに上司にチャットで申請し、承認を得た後にテレワークができるという流れです。
3つの福利厚生をご紹介しましたが、社会の変化や社員の声を大切にしながら、制度の見直しや制度を取り入れています。
これからどんな新しい制度ができるのか、楽しみです。
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、♡マークをクリックしていただけると嬉しいです。
📅 2024年9月更新